Ideapad A1、ダメになっていました

前回帰省したときに延命処置を施してきたIdeapad A1ですが、ついに使い物にならなくなっていました。
エラーメッセージが頻繁に表示されすぎて、他の操作をするのが困難なほど。

今回は諦めて、全て初期化することにしました。
初期化してからは調子良く動いているみたいなので、ハードウェア的な故障ではないでしょうね。

安かっただけあってちょっと不安定です。
その値段の安さも、Nexus 7が登場した今となっては大した武器になりませんし、あえて選ぶ必要の無いタブレットになってしまいましたね。

タブレット端末を選ぶとしたら、
AppleユーザはiPad、Androidが良いなら大きめのICONIA TABか小さめのNexus 7でしょうかね。
それ以外は、安いだけのおもちゃという印象がぬぐえません。

キーボードとくっついてノートパソコン型になる、というのも面白いですが、実用性には疑問符が付いてしまいます。
それなら別々に買った方が良いでしょう。


Nexus 7は店頭だと売り切れも多いみたいですが、Google Playからならそう待たずに購入できるので、買っちゃいましょう。
なかなか良い端末だと思いますよ。
処理落ちもほとんどありませんし、液晶も問題なくきれいです。

電池も大きいだけあって二日から三日くらいなら充電無しでも使えていますし、今のところ文句はありません。
もっとも、7インチというサイズは外で使うには電車内など、座っているときがぎりぎりでしょうね。
立ったままとか歩きながら地図の確認とか、そういう用途ならスマホの方がスムーズです。

0 件のコメント :

コメントを投稿