消滅都市 気象予言士(降臨☆3) 11/4更新

消滅都市のクエスト、「気象予言士降臨」。
最初にコンティニューせずクリアできたので、一番簡単な降臨の一つだと思っています。

ちょうど今日もスキル上げ用に二周してきました。
燃料が60ちょっとしかないので、3時間限定の降臨だと三体は確保できないですね。
一度ワープしてトラップに突っ込みましたが、攻撃力はそこまで高くないので立てなおして撃破可能でした。


攻略メンバー例

  1. 殺し屋女子高生(レアガチャ☆5)
  2. 神に愛されし巫女(レアガチャ☆5)
  3. 00セクション(ノーマルガチャ☆5)
  4. リボンの魔術師(レアガチャ☆5)
  5. 白衣の天使(レアドロップ☆4)
  6. 00セクション(フレンド)
フレンドはレベル最大、それ以外は平均55くらいでしょうか。
白衣の天使だけ進化素材待ちなのでレベル最大ですが、回復役なのでレベルは低くても関係なさそうです。
スキルレベルは全員1でした。

回復スキルを使うほどの危機はなかったので、白衣の天使の代わりに見習い刑事(進化できていない)を入れると速かったかもしれません。

敵タマシイ別攻略

  1. ミリオンガール レミ
    初撃が強く、あまり間を開けずに追撃が来るタイプです。
    HP1万程度になるチームならば、スキルが使えるようになるまでに倒せる相手です。
    地形は極普通なので、緑と虹色のスフィアをしっかり取っていきましょう。
  2. 気象予報士 ミナコ
    最初は弱く、徐々に攻撃力が上がっていくカウントダウン型です。
    初戦でチェインが稼げていれば、カウントが終わるまでに倒せるでしょう。
    ここも地形は普通です。
  3. 気象予言士 ミナコ
    2000程度の威力の攻撃をテンポよく繋げてくるタイプです。
    一撃が重くないため、ある程度のHPがあれば回復スキル無しでもフィーバーの回復だけで戦えるでしょう。
    このあたりで極端にスフィアが少なく、チェインを稼ぎにくい配置になります。
    上に登る→穴を飛び越える→下に降りるを繰り返してチェインを稼ぎましょう。
    注意すべきトラップは、穴を飛び越えるときに上から降ってくる闇属性の弾です。

攻略最低ライン

HPは1万程度ほしいです。
ノーミス前提なら、9千を超えていれば多分大丈夫でしょう。
一撃が強いのは初戦の初撃だけ(二体目のカウントダウン後は未確認)なので、ダメージ半減系スキルは使うタイミングが無いと思います。

降臨だけあって敵が硬いので、リーダースキルは木属性2倍×木属性2倍の木4倍が有効でしょう。
威力は低めながらボスの攻撃頻度が高いので、琴奏者の「HP最大時に2.5倍」よりも常時2倍の方が安定しそうです。
タマシイが揃っているなら、アングラ・超越系で固めるのもありですね。

回復力の低いチームでなければ、回復スキルは無しでも対応できそうです。
パンシェターンのように攻撃しつつ回復できるスキルがある場合、それで十分ですね。

木属性に恵まれているのでレアガチャのタマシイが中心となっていますが、ノーマルガチャから手に入る諜報員を育てればレアガチャ系抜きでもクリアできる降臨だと思います。
その場合はこんな感じのチームになるでしょうか。
  1. 00セクション(木属性2倍のリーダー兼攻撃役)
  2. 世紀の化学者(攻撃サブ)
  3. 木の御曹司(スフィア変化)
  4. 木の仏恥義理(変化したスフィアを回収)
  5. ナイチンゲール(回復)
  6. 木属性2倍以上の高レベルなフレンド
これならレアドロップのナイチンゲール以外はかなり手に入れやすいはずです。
レベル・スキルレベルは必要になりますが、倒すことはできそうですね。
火力不足なので時間がかかりそうです。
さすがにリーダーが世紀の化学者では厳しいかな、と思います。

降臨ミッション

  • 超越系のみでクリア
    ジュリやジャンヌダルクが居れば楽です。
    居ない場合はケイなど他属性のタマシイを活用しましょう。
  • コスト60以下でクリア
    ☆6タマシイのみ2体で挑めばクリアできます。
    ジャンヌダルク二人かサユリとジャンヌがおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿