消滅都市 消滅祭開催(追記あり)

新キャラ追加ガチャが終わったと思ったら、今度のガチャは消滅祭です。
以前にも開催されたことのあるイベントで、単発でも☆4以上確定なのが特徴です。

いつも単発ガチャはもったいないと主張していますが、消滅祭ならあまり関係ありません。
無課金で、「50フクザワなんて遠すぎて貯められない」という人にはもってこいのイベントですね。
今なら安心して5フクザワ単位でガチャが引けます!

もちろん、☆5確率も超アップしています。
常に超アップしている気がするんですが、消滅祭期間は特に☆5全般が出やすいんですかね?
新キャラ追加のときは新キャラ率が1%でそれ以外の☆5が1%、今は☆5が3%みたいな。



肝心の確率が公表されていないので断言できませんが、10連しか引かないと決めていると消滅祭はメリットが少ないです。
10連でも50フクザワなので1回分お得でもないし、☆5の人気タマシイが1体確定といった保険もありません。
単に演出無しで10回まとめて抽選されるだけです。

消滅祭限定タマシイのナポレオン(光属性)が含まれるものの、リーダースキルがHP最大時にしか効果を発揮しないのでそこまで魅力を感じません。
フレンドにも居ないので使ったことがないのですが、強いのでしょうか?


そうは言っても、消滅都市のガチャは単発のデメリットが元から小さいです。
あくまで10連の方がお得、というレベル。
☆4確定でも、スポーツ選手や料理人といった進化後の☆4が出ることも多いですからね。
逆に☆3が出たとしても、☆5まで進化して活躍してくれるタマシイもいますし。

しかし、モンストの似たような名前のガチャイベントでは、ゲーム内のクエストで普通にドロップするモンスターが出ました。
ガチャ専用のキャラクターとドロップするキャラクターがはっきり分かれているので、初めて見たときはショックでしたね。
(ボーナスでもらったものですが)課金アイテムを使うガチャで雑魚モンスターが出るとは。

他のゲームと比べてみると、案外ヘッドハンターさんの搾取は緩いのかも。
ちひろに慣れてしまうと、課金圧力をほとんど感じないくらいです。


追記
フクザワに余裕があったので、単発で1回だけ引いてみました。
結果は、水属性☆4の書道家 ミライをゲット。

進化後にはコスト18で高いステータスを持ち、リーダースキルでHP最大時に水属性の攻撃力を2.5倍にしてくれます。
ノーダメージが前提の戦いをするときには心強く、もちろんサブとしても優秀です。

二人目ですが。
水属性は強いレアガチャ系のタマシイが少ない状態なので、チームに二人組み込んでも良いですね。
今持っているタマシイで構成するなら、

  1. 消滅の怪盗紳士 ツバサ
  2. 人間国宝 ミライ
  3. 人間国宝 ミライ
  4. 気象予言士 ミナコ
  5. 宇宙の占星術師 カズコ
でしょうか。
ステージの構成によってはカズコを外してギャンブレスト ユリの方が安定するかもしれませんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿