サトルとハヅキの光属性
難易度4をクリアできたので追加情報です。
※☆5時点でハヅキはコスト18ですが、サトルは16です。訂正。
これまでのように、フミコやアラシといった命中率回復スキルを持つタマシイが一人では追い付かない感じでした。
- ナイルの女帝 クレオパトラ(リーダー、攻撃役)
- 万華鏡を開眼せしもの サスケ(攻撃兼攻撃アップ)
- 確率を統べるもの アラシまたは多世界の観測者 フミコ(命中率回復兼回復)
- ラスト・アサシン アヤメまたは大仏(防御)
- フリー枠(☆5スミレとマリーでクリア確認)
- クレオパトラかツバキ、または☆6のスミレ(フレンド、攻撃役か補助役)
毒スキルばかり使ってきますが、対策不要です。
最初に回復スキルで大回復して「やめて痛いわ!…もう我慢できない」と言うので、ここでアヤメのスキルでダメージを無効化すれば安心。
大仏でも良いですが、大仏のスキルだと7000ダメージ×2くらいは食らうのでHPが高く無いと足りないかも。
スクータースキルに自身があれば、ここで少し戦ってスキルとチェインを溜めるのもアリかもしれません。
アヤメのスキルが使用可能になるまで溜めておくと、ボス戦が安定します。
フレンドがクレオパトラの場合や、フリー枠で攻撃役を連れてきた場合はスキルを発動。
まだ万華鏡写輪眼の効果が残っているはずなので、一気に体力を奪えます。
命中率さえ戻せばHPは高くありません。
短時間のタメで続けてくる次の攻撃を受けると死ぬので、ここで防御スキル。
スミレの代わりにフミコを入れて、戦闘が長引く分はスクータースキルでカバーですかね。
かなりチーム全体が強くなるまでは、難易度3を周回して記憶狙いでしょう…。
ハヅキとサトルの分が必要なので、確率的には10回くらい倒せば良いことに。
長い道のりです。
10月4日追記
難易度4のクリアを確認しました。
現状で闇属性チームにチェインガードのアビリティを持つタマシイが居ないのでノーミスが前提になりますが、クリア時の編成と立ち回りはほぼ難易度3と同じです。
違うのは命中率回復持ちのタマシイを2体入れていることだけです。
前回よりもフミコとアラシのレベルが上がったのが勝因でしょう。
- ナイルの女帝 クレオパトラ(リーダー、攻撃役)
- 万華鏡を開眼せしもの サスケ(攻撃兼攻撃アップ)
- 確率を統べるもの アラシ(命中率回復兼回復)
- 多世界の観測者 フミコ(命中率回復兼攻撃アップ兼回復)
- ラスト・アサシン アヤメ(防御)
- クレオパトラ(フレンド、攻撃役)
マヤを通常攻撃で倒し、クリスティーヌのタメ攻撃をアヤメで防ぎます。
先制で命中率低下を使うようになっているので、ここで一人目の命中率回復スキルを使います。
そのままでは防御力を突破できないため、サスケとクレオパトラのスキルが使えるところまでターンを回し、万華鏡写輪眼からの誘惑の闇で撃破。
まだ攻撃力2倍の効果が残っているはずなので、フレンドが攻撃役の場合はここでスキルを使うのが効果的です。
その後は通常攻撃で撃破。
最初の三連撃では倒されることがないので無視。
タメに入ったところでアヤメのスキルを発動します。
アラシとフミコのスキルにはHP5000回復(フミコは加えて攻撃力2倍も)の追加効果があるので、これを利用すればクリアできるはずです。
育てていないため採用しませんでしたが、闇属性で命中率回復&3倍攻撃のスキルを持つ悪役レスラー ザ・デストロイ(難易度☆2の降臨なので入手しやすいのもポイント)を使う方法もありそうです。
イベントでドロップするフミコと違ってアラシはレアガチャ限定なので、居ない場合はザ・デストロイを使うと良いでしょう。
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