初級及び中級は特に書くことがないので、上級のみ。
また、まだ難易度70までしか確認できていません。
高難易度になると敵の行動が変化する可能性もあります。
その場合は分かり次第更新します。
追記でナイチンゲールの正体がネタバレしてしまうので、まだストーリーを追いかけている途中の人は注意。
もっとも、中級をクリアした時点で候補がほとんど居ないんですけどね。
敵スキル
- 毒(永続?/弱)
ミヤが先制で使用。
避けようがなく、対策するほど強い毒でもありません。 - 防御力アップ(時間制/5万)
ボスのナイチンゲールが先制で使用。
序盤の攻撃は無効化されてしまいます。 - 光属性トラップ&回復スフィア出現
ボスのナイチンゲールが(HP50%以上のとき限定で?)2回使用。
最初に磁石アイテムが出現し、これを取ると上空の見えないところに出た回復スフィアを回収することができます。
光トラップの配置はかなり厄介です。
途中でミスしなければ、かなり長く続きます。
今までにないパターンですが、トラップが避けにくいのでトラップ無効またはダイブが有効そうです。
効果時間が長い分、トラップ無効の方がより良いでしょうか。
が、ハイスコア狙いの場合はきちんと対策が必要になるでしょう。
敵タマシイ
- エースチアリーダー マリナ
初撃は弱く、次がタメ攻撃です。
タメ攻撃はダメージ8000(難易度70)。 - 慈愛の貴婦人 ナイチンゲール
いきなりカウントダウンです。
カウントが終わるとどうなるのかは未確認です。 - おもてなしメイド ミヤ
先制で毒スキルを使います。
防御力が高いらしく、まともに攻撃してもダメージが通らないのでスキルを使いましょう。
難易度70では、レベル最大のサスケスキルのみで倒せることを確認しました。
HPはそこまで高くないのかもしれません。 - 微笑みの天使? ナイチンゲール
先制で防御力アップして、一定時間攻撃を受け付けない状態になってしまいます。
初撃がHP半減なのか、威力が一定ではない気がします。
初期はトラップ発生のスキルが厄介ですが、HPが50%を切ると行動が変化します。
一気にスキルで倒してしまうため、後半の行動は未確認です。
トラップ発生(「野戦治療」)を2回行った後はどう頑張っても死ぬノータイムタメ攻撃が待っています。
なるべく早くHPを50%まで減らしましょう。
難易度にもよりますが、攻撃力アップスキルと攻撃スキルを組み合わせて倒す必要がありそうです。
やはり回転の良いトラップ無効スキルを用意するのが有効でしょうか。
おすすめスキル
- 攻撃力アップ
ミヤを倒すのにほぼ必須。 - 攻撃
同じく必須。 - 防御
今のところなくても大丈夫ですが、高難易度では必須になりそうです。
もしかすると不要かも? - トラップ無効
有効性は非常に高いです。 - ダイブ
トラップ無効には劣るものの、有効性は高そうです。
回避が不可能なわけではないので避けられれば良いのですが、毎回完璧にこなすのは厳しい難易度となっています。
おすすめタマシイ
- 月の涙のマリー
降臨ドロップ。
道化師の記憶がドロップしないのでまだ進化していませんが、サポート役としては十分です。 - 万華鏡を開眼せしもの サスケ
コラボ降臨ドロップ。
相変わらず便利で使えるタマシイです。 - ラスト・アサシン アヤメ
レアガチャ限定。
ダメージ無効スキルが有効です。
アビリティ覚醒していれば攻撃をブロックしてくれることも。 - キラープリンセス スミレ
レアガチャ限定。
アンドロイドの記憶がドロップしないので進化できていませんが、攻撃役として。
もちろんクレオパトラなどの☆6がいればその方が強いです。 - 逆張りのシマ
レアガチャ限定。
トラップ無効とスフィア吸収の複合スキル「ワールド・イズ・マイン」持ち。
闇属性のトラップ無効は貴重。
ただ、闇属性は手に入れやすいダイブのタマシイが居ないので、そこだけ他の属性に頼るのもありかもしれません。
育成していないので確認できず。
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