MEDIAS LTEを初期化

どうもメインで使っているN-04Dの調子が悪すぎるということで、初期化してしまいました。
電池の減りが激しいのはもともとのこととしても、多いときは日に二度も三度も勝手にリブートしていたのです。

たまに再起動してしまうだけならば、他の端末でもよくあることです。
しかし、特定のアプリ(Endomondo Sports Tracker)を起動していると、悪くすると数分で本体ごと再起動してしまって使い物にならない状態でした。

Endomondo Sports Trackerは今回の25円セールでも出ていたので、インストールしている方も多そうな人気アプリです。
ランニングやサイクリング、ウォーキングだけでなく、移動を伴う諸々のスポーツに関する記録を取ってくれるアプリ。
対応するBluetooth機器を使えば、心拍数なども同時に記録してくれるみたいです。

そんな人気アプリだけに、これは本体側に原因があるのだろうと考えての初期化でした。
そうでなければ、もっとレビュー欄にもコメントが書き込まれているでしょうからね。


案の定、初期化してからはきちんと機能しています。
面倒で購入時の状態まで戻してしまったので、原因は特定できませんが……怪しめなのはBattery+でしょうか。
常駐するタイプのアプリなので、相性問題はありそうですね。

あとはCoin Dozerシリーズ。
ただのゲームなのですが、裏で何かのプロセスが動いているみたいです。
数日間プレイしないと、広告が表示されるだけ?

これらは初期化してからインストールしていないので、もしかするとこのあたりが犯人なのかもしれません。
あるいは、単に様々なアプリを試すうちにゴミが残って本体の調子が悪くなってしまったのか。

いずれにしても、一応は回復したのでドコモショップに持ち込む必要は無さそうです。
Nexus 7よりもこちらの方に時間を取られてしまいました。

そろそろサブで使っているGalaxyの方が2年になるので、そちらを買い換えることも考えたいですが、パソコンも買い換えたので余裕はあまりありません。


趣味にかかれるくらいの余裕が出てきたので、卒論も再開したいところですし。
動けるときに動いておかないと、また寒くなると外出も億劫になりますしね。

0 件のコメント :

コメントを投稿