お引っ越しの準備

ブログの移転、といった話ではなく、現実に引っ越します。
今月の末までには今の部屋を出るので、すでに荷造りにかかっています。
思った以上に大変ですね。

これまでの引っ越し経験は二回。
しかし、そのどちらも今回ほどには荷物が多くなかったので、そこまで苦労しませんでした。
荷造りよりも掃除が大変だったくらい。

あの頃は本もこんなにありませんでしたが、今や400冊くらいあるんじゃないでしょうか。
重さがある上に、詰め方によっては傷んでしまうので気を使います。

Kindleストアにあって入手しやすい本と、読み返すことが無さそうな本は売るつもりなので、実際に運ぶのは300冊程度でしょう。
ダンボールにまとめて詰めすぎると重くて底が抜ける危険があるので、分散させて六箱になりそうです。


最近はそういったところで忙しくて、ブログで書けるような面白いことはなかなかありません。
引っ越し費用もかかるので、無駄遣いも慎まないといけませんしね。
また面白いものを買ったら紹介しようと考えているのですが。

などと言いながら、明日には3DSが届くことになっています。
フレッツを解約することになるので、貯まっていたポイントを利用して購入しました。
ポイントだけでは足りなかったので、5千円ほど用意しておかなくては。

特にやりたいゲームがあるというわけでもないので、新品のまま売るのもありかな、と考えています。
ゲーム買い始めると時間もお金もかかってしまいますからね。


気になっているものはあるんですが。
このモバイルバッテリーとか。

多少本体が大きいみたいですが、値段に対して容量がすごい。
これならNexus 7も安心して使えそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿