消滅都市 新春消滅フェス(10連ガチャ)の結果

消滅都市で、年末年始にフクザワが通常よりもお得に買えるキャンペーンが実施されています。
今までほぼ無課金で続けてきましたが、せっかくなので購入して10連引いてみました。

なお、開催中のガチャは「新春消滅フェス」です。
☆5確率超アップだそうですが、最近のアプリらしく確率は公表されていません。
元々の割合も、どれだけアップしているのかも分からないですね…。

10連は45フクザワ(一回分お得)です。
全て☆4以上確定ではないので注意!
☆3も出るので、特にシングルなら回すべきタイミングではないのかも?

「お正月だし、多少は確率がゆるいだろう」という感じで挑戦しましたが、今のガチャが終わったら50フクザワで☆5が一体以上確定のガチャが来そうな予感もあります。
堅実に行くなら待ったほうが良いかもしれません。


封筒はトップシークレット(☆5確定)が二通。
しかしその結果は…。

結果

  1. ☆4ギャンブラー ユリ(水属性)
    進化後のギャンブレストに捕食されました。
  2. ☆4白衣の天使 イズミ(木属性)
    進化後のナイチンゲールを持っている上に、そちらのスキルも最大なので放置されています。
  3. ☆4炎の料理人 シュウ(火属性)
    いまさら引いても使い道がない…。
  4. ☆5雅を奏でるモモコ(木属性)
    進化後の☆5…。
    しかも既に同じタマシイを持っているので餌になりました。
  5. ☆4神に仕えし巫女 チホ(木属性)
    進化後の神に愛されし巫女を持っているので餌に。
  6. ☆4板長 名前忘れた(闇属性)
    いまさらな料理人。
  7. ☆3バスケ選手 ユーイチ(木属性)
    進化後のポイントゲッターの餌に。
  8. ☆5華道家 サユリ(木属性)
    初の☆6に進化するタマシイです。
    今回ほぼ唯一の当たり。
  9. ☆4チーフ・パティシエ ペコ(光属性)
    またしても料理人、しかも持ってる!
  10. ☆3読者モデル ユキエ(光属性)
    持っている上に癒し系…。

感想

料理人タマシイの出現率は高いですね。
彫刻家やピアニストといったアート系タマシイがレアガチャから外されたので、現在のハズレ枠でしょうか。
序盤で手に入れば戦力になりますが、今出ても使えません。

今回は初めてレアガチャでトップシークレットの封筒が出ましたが、片方は進化して☆5になったタマシイでした。
モモコも能力は高くて超越系なので使えないわけではありませんが、被ったのが残念。

サユリは☆6に進化できるので、素材さえ手に入れば強いですね。
リーダースキルは二色の攻撃力とHPアップで、スキルもチェインを10増やすので攻撃力アップ&フィーバー突入で役に立ちます。


これで50回くらい(10連を5回+イベントガチャ数回)ガチャを回しましたが、初めて確定以外のトップシークレットが出ました。
一応☆5が2体出ているので、今回の☆5確率超アップはけっこう確率が上がっているのかも?
超アップと究極アップはどちらが上なのか、単なる偏りの範囲なのか、よくわからないですけどね…。

確実に戦力がほしいなら今のガチャはいまいちですが、運試しをするなら悪くないかもしれません。
これ以上回すつもりはないので、実際にどれくらいの割合で☆5が出るのかはわかりません。
それでも50数回中3回だけの☆5が2体も今回の10体に含まれているので、期待はできそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿