消滅都市 舞い踊るリディア&ソフィア(転生∞☆1)

昨年中にクリアして、記事を書いてあると思い込んでいた転生クエストの情報です。
転生クエストの中でも最初に登場した、一番難易度の低いクエストですね。
第三章をクリアしたばかりで、初めて転生・降臨クエストに挑戦する場合にはおすすめです。

それでも敵のスキルが初めて登場したクエストであり、トラップの配置もメインストーリーに比べると厳し目なので注意が必要です。
難易度1では敵の体力も低めなので余裕がありますが、攻撃力が不足気味な場合や高難易度に挑む場合にはトラップ無効スキルを用意しておくと楽ができます。

登場する敵スキルは氷トラップ発生だけなので、レーザーバリアや命中率回復は不要です。
その意味でも、転生クエスト入門向けですね。
メインストーリーを一緒に戦ってきた火属性タマシイならば、クリアは可能だと思います。


攻略チーム例

  1. クリスマスの天使 アカリ
  2. カリスマDJ アミ
  3. 神業ブレイカー チハル
  4. 世界の歌姫 アユミ
  5. 伝説のSP アキラ
  6. 伝説のSP アキラ
初クリア時のチームはこんな感じで、平均レベル50くらいだった気がします。
敵は木属性と火属性で、ボスが木属性なので火の単色で攻撃力4倍以上にして挑みましょう。

特におすすめのスキルはトラップ無効です。
敵のスキルに対抗することを考えると、効果時間の短い飛行スキルよりも有効です。
運転技術さえあれば攻撃スキルを入れたほうがタイムが縮まりますが、最初は一人入れるのが良いですね。

ただ、火属性のトラップ無効ってクリスマス限定のアカリ以外に居たかな…。
さすがに中学生では能力が不安ですしね。

敵タマシイ別攻略

  1. 囚われのリディア&ソフィア(木属性)
    攻撃力が安定して高めであり、氷トラップ発生のスキルも使ってきます。
    長引くとダメージが蓄積しがちなので、急いでチェインを稼ぎましょう。
  2. 戦場の死神 ウルフ(火属性)
    そこそこの攻撃力と攻撃頻度です。
    火単色だと弱点を突けませんが、半減もされないので普通に倒せるでしょう。
    攻撃させずに倒せるチームなら、後が楽です。
  3. 舞い踊るリディア&ソフィア(木属性)
    ボスです。
    が、初戦と攻撃力もスキルも変わっていないような…。
    体力だけは高くなっているので、チェインを切らさずに戦いましょう。
全体的に、変わった攻撃パターンを持つ敵が少ないクエストです。
一撃のダメージはそこそこ、攻撃頻度もそこそこなので普通に戦うだけで十分です。
能力的には隙がないとも言えるので、ノーミスなのに勝てない場合はタマシイの育成が必要です。

攻略最低ライン

火単色4倍、ノーミスならHP1万くらいで安定すると思います。
それ以下のチームだとスフィアの出方次第ではノーミスでも回復不足でギリギリになるかもしれません。

ボスタマシイ評価

入手時点では、ろくに使えません。
進化させるために降臨クエストのスペシャル報酬である記憶系の素材が必要となるので、すぐに進化できないのが痛いですね。

スキルは水属性の敵に限って攻撃力を下げるものなので、スキル上げ&進化させれば対水特化で使えそうです。
属性が限定されるものの、今まではレアガチャとレアドロップでしか手に入らなかった防御スキルを確定で入手できるのは嬉しいですね。
防御力アップの大仏は居ますが、あれはステータスが…。

案外期間限定クエスト「言えなかった言葉」のボスに対する最終兵器だったりして。

0 件のコメント :

コメントを投稿