外こもり(?)しています

数日前から、国外に居ます。
先進国であり、定額使い放題のWi-Fiルータを契約しているのでネット環境はあるのですが、いかんせん速度や安定性に問題があります。
おかげで、各種ゲームアプリは全く起動していません。
使ったのはブラウザやマップといった情報収集に関わるものだけですね。


おかげで、消滅都市関係の記事が全く書けていません。
アプリゲームは数日やらないとそのまま面倒になりがちなので、帰国後にモチベーションが維持できるかどうか。

モンストの連続ログインも三ヶ月ぶりくらいに途絶えてしまいました。
通信量の大きいアプリを使うのはちょっと不安なので、我慢しています。


幸いこっちの言葉は観光客としては使える(聞き取り能力に問題あり)程度なので、トラブルには巻き込まれていません。
言葉については安心なのですが、どうやら長時間の移動や慣れない食べ物に身体が疲れてしまっているようです。

滞在二日目の昨日の夜から体調を崩しています。
寝不足と時差ボケ、それに環境が違って常に緊張感があるのが主な原因でしょうか。
日本は治安や公共スペースの快適さの点では他の追随を許さない国ですからね。

普段は面倒な体質で済ませることができる程度なのですが、今は日常生活に支障が出るところまで持病が悪化しています。
仕事ではなく、観光目的の旅行で良かったです。
予約していたツアーのキャンセル料さえ気にしなければ、ホテルに引きこもりで過ごすこともできますからね。

現に、今日は予定をキャンセルして休養中です。
ブログを更新する時間があるのは、そのおかげです。
明日は外せない予定が入っているので、これで少しは落ち着いてくれるとありがたいですね。


せっかくsimフリーのNexus端末を持っているのだから、こちらで使えるプリペイドsimを用意しておけば良かったです。
割り勘ならお得と聞いてWi-Fiルータのレンタルを選びましたが、ここまで低速とは思いませんでした。
これならプリペイドsimを買って、テザリングで自分のケータイにルータになってもらった方が割安だった気がするので少し後悔。

出発までに時間がなくてきちんと調べられなかったのが痛いところです。
一週間足らずで用意したので、他にもいろいろ失敗があります。
帰国して落ち着いたら、そのあたりも記事にしてみたいですね。

最近は消滅都市の記事がメインになっていましたが、元々は個人的に役立ちそうなメモを残すのがこのブログの役割ですし。

0 件のコメント :

コメントを投稿