消滅都市 孤高の天文学者(転生∞☆2)

クエストが開催されるタイミングで期間限定クエスト(クリスマス、獅子舞)が被っていて挑戦していなかった転生クエストをクリアしました。
レーザーが来るのではないかと警戒していましたが、難易度1で確認したスキルは光トラップ発生のみです。

このクエスト自体がトラップ多め、スフィア少なめなので、手数が少なくなりがちです。
属性とリーダースキルを考えて、攻撃力を高めておかないと長期戦になってしまうかもしれません。


攻略チーム例

  1. バーチャルシンガーvol2 ケイ(レアガチャ☆5)
  2. 最終兵器 ハヅキ(レアガチャ☆5)
  3. 最終兵器 ハヅキ(レアガチャ☆5)
  4. 大司教 ユウタ(レアガチャ☆5)
  5. エースチアリーダー マリナ(レアガチャ☆5)
  6. バーチャルシンガーvol2 ケイ(フレンド)
マリナは穴埋めなので、居なくても良い(水属性の超越系にした方が攻撃力は上)ですね。
全体としてはボスに2倍ダメージを与えられる光属性で揃えた超越チームですね。
このクエストに挑むタイミングを逃していたので、オーバーキル気味でした。

平均レベルは70程度でしたが、このメンバーならもっとレベルが低くても十分だと思います。
ほとんど攻撃を受けずに終わりました。

敵タマシイ別攻略

  1. 神業ブレイカー チハル(火属性)
  2. 星を見る人 イッセイ(闇属性)
  3. 戦場の死神 ウルフ(火属性)
  4. 孤高の天文学者 イッセイ(闇属性)
火属性の敵と、闇属性のイッセイが交互に出てきます。
しかし、主に強いのはボスなので、光単色4倍チームか、光単色超越チームで挑むのがおすすめです。
下手に火属性対策をして2色チームにするとボス戦に時間が掛かるでしょう。

チハルとウルフはスキルを使わないようです。
体力も高くないので、光単色ばかりでも攻撃されるかされないうちに倒せます。
ただし、ウルフはそこそこ攻撃力があるようです。

問題はスキルを使うイッセイです。
使うのは光属性トラップ(雷の玉のような移動しないもの)を多数発生させるスキルです。

回避できない命中率低下・チェインロックや、厄介なレーザーに比べれば対処しやすいと言えます。
スキルを用意していくなら、トラップ無効・飛行系が有効です。

攻略最低ライン

上の例は確実にやり過ぎです。
ここまで戦力を揃えなくても、ノーミスならリディア&ソフィアとさほど変わらないレベルでクリアできるでしょう。

光4倍なら平均レベル60程度から、光超越ならそれ以下からクリアが狙えると思います。
転生クエストは、確定ドロップするボスが味方として弱いのが難点ですね…。
進化素材が集まるころには、もう使えないくらいチームが強くなっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿