慢性副鼻腔炎?

前回書いた副鼻腔炎ですが、どうも治りが良くないようです。
初診時にもらった一週間分の薬がなくなるタイミングで耳鼻科に行ったところ、あまり芳しくない状態のようでした。
一週間前のレントゲン検査では軽症そうという話だったのに、粘りのある鼻水が無くなっていませんでした。
実は慢性的に炎症を起こしていて、風邪をきっかけに悪化したのかも、とさらに一週間分の薬が出されました。
前とは違う種類の抗生剤です。
レントゲン写真で見ると、副鼻腔は本来空洞なので黒く見えます。
これが炎症を起こして膿が溜まるとぼんやり白くなります。
写真ではうっすら白いだけだったのに、思ったより悪い状態みたいです。
いまだに鼻の具合が悪くて、すっきりしないですね。
花粉のシーズンでもあるので、しばらくは鼻セレブが手放せない日々が続きそうです。
頭痛がだいぶ落ち着いたのはありがたいですが、まだまだ本調子とは言えませんね。
これから年度替わりで忙しくなるのに…。

0 件のコメント :

コメントを投稿