消滅都市 進撃の巨人コラボ

消滅都市では、今日から進撃の巨人とのコラボイベントが開催されています。
有名作品とのコラボが多い消滅都市ですが、今回はまさに超大型コラボですね…。

とはいえ、内容としては他のコラボとあまり代わり映えしません。

  • コラボクエスト
  • コラボガチャ
が開催されます。

FFコラボではコラボクエストでタマシイを獲得して、コラボ降臨の報酬でアビリティ覚醒するという新しいパターンでしたが、今回は普通のようです。
コラボクエスト後編をクリアすると、フクザワ一枚と限定タマシイのリヴァイ(お掃除版)がもらえます。

ガチャはスクラッチや初回割引もない普通のガチャ(10連でコラボタマシイ出現確定)という地味さ。
お得なときだと、10連が初回35枚&スクラッチ付きなんてときもあるので、これでも回るだろうという判断でしょうね。

「10連ガチャでコラボタマシイ6体のうち1体以上確定」とは言っても、実質的にはコラボキャラは四人だけです。
  1. リヴァイ(☆5)
  2. ミカサ(☆5)
  3. エレン(☆4)
  4. エレン進化後(☆5)
  5. アルミン(☆4)
  6. アルミン進化後(☆5)
の6体というカウントのようです。

キャラクターの人気は置いておくとして、能力的に強いのはやはり☆6進化可能なリヴァイとミカサですね。
どちらもその属性の現時点最強チームに入るでしょう。
また、アルミンは光属性の命中率回復スキル持ちなのでクエストを選べば使えるかもしれません。

一方エレンは…主人公ですよね。
始めたばかりで引けば火属性チームで活躍できそうですが、ある程度戦力が整っているなら出番がありません。
コラボキャラの進化解禁は前例無し、アビリティ覚醒追加もハローキティコラボだけなので、将来性も低い。
残念な性能です。


味方として使えるコラボキャラは実質5体(コラボ後編でもらえるリヴァイを含む)です。
コラボクエストも前編と後編の二つだけ。
なんだか少ないですね。

今のところ、時間限定のコラボ降臨などの情報はないようです。
今までに後からコラボクエストが追加されたことはありましたっけ。

前編では女型の巨人(闇属性)、後編では超大型巨人(火属性)がボスとして登場しますが、どちらもドロップはありません。
後編クリア後の会話内容(「調査を続ける」)からしても、コラボクエスト超級またはコラボ降臨が後から公開される可能性はある気がします。

そこでエレンのアビリティ覚醒も追加…は無さそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿