消滅都市 【初級者向け】百魂夜行

消滅都市で、期間限定の初級者向けクエスト「百魂夜行」が開催されています。
イベント自体はかなり前からやっていたのですが、しばらくスマホアプリを触る余裕がなかったので昨日になってクリアしました。

一応期間限定のイベントクエストではあるものの、サイドストーリーとして常設しても良さそうなクエストです。
特に第三章までで詰まっている人にはオススメです。

ポイントとしては

  1. 最後までクリアすれば報酬で修行僧 ムドウ(レベル最大)が仲間になる
    通常はレアガチャ(含イベントガチャ)でしか手に入らない強力なタマシイです。
  2. 一つ目、二つ目のクエストでは経験値になるエンゼルが初クリア報酬で手に入る
  3. 最終クエストのミッション報酬でムドウを進化させる素材も手に入る
難易度はそこまで高くないので、一度クリアしておく価値はあります。
消費燃料も少なめなので、ランクが低めでも挑戦しやすいですよ。

このクエストは、三つに分かれています。
  1. 【初級】夢を叶えるパレード
    初級だけあってボス以外は非常に弱いです。
    メインストーリー第一章序盤くらいの難易度。
  2. 【初級】守りたいだけなのに
    やはりボス以外は強くありません。
    第一章の後半くらい?
  3. 【中級】みんなを幸せにする
    これまでと比べるとやや敵が強くなっています。
    第一章くらいはクリア~二章くらいでしょうか。
登場する敵は、いずれも水属性を除いた4属性(火属性のみ2体)の構成です。
クエストが進むと進化して登場します。

ボスのムドウが火属性なので水属性で挑むか、少なくとも半減されることがない火属性で挑むのがオススメです。
もちろん、強いチームが編成できるなら光属性や闇属性もアリですね。

敵タマシイ

  1. 火属性の少女
  2. 木属性の中学生
  3. 板前(闇属性)
  4. 柔道家(光属性)
  5. ムドウ(火属性)
それぞれ最初のクエストでは進化前、二つ目では進化後、三つ目ではムドウのみ二段階進化後で登場します。
ドロップはありませんが、ボスのムドウが最終クエストの初クリア報酬となっています。

ボスタマシイ評価

降臨・転生クエストのボスと異なり、通常はレアガチャでしか手に入らないタマシイです。
☆6ばかり揃っている状態でもなければ、そうそう火属性チームから外す理由がないでしょう。
スキルも強力で、ステータスも高めです。


ムドウには会話時の立ち絵やイラストがないので、ストーリー部分の表現にちょっと違和感がありますね。
ストーリー自体は本編の流れに沿っていてよく出来ていると言えるのではないでしょうか。

最初期から居るタマシイですが、今まで謎の破戒僧でしたからね。
ランキングのボスにでもならないとバックグラウンドが語られないのは、もったいなく感じます。

このクエストの中で、柔道家にライバルが居たらしいことが明かされます。
同じく板前には世話になった板長が居たようです。
そんな設定ありましたっけ。
今後の伏線になるのかな?

他のタマシイの設定もわかると楽しそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿