消滅都市 NARUTOコラボ 【超級】Sランク任務-その2- 8/5更新

消滅都市のNARUTOコラボクエスト、「【超級】Sランク任務-その2-」の情報です。
ケータイからのメモだけだったので書き直しました。
クリアはできますが、いまだに安定しないのでサスケとイタチを周回しています。

難易度が降臨☆6相当というだけあり、かなりの難関クエストとなっています。
その分ボスタマシイの性能は高いので、クリアする価値はあると思いますよ。

なお、ボスがほしいだけであれば、「【上級】因果を断ち切る者」の初クリア報酬&低確率ドロップでも入手できます。
☆6まで進化する木属性タマシイなので、それだけでも役に立つでしょう。


敵スキル


  • 命中率低下(中/6回)
    小南が2回使ってきます。
    初戦なので、スキルで対策するよりは早く攻撃して解除してしまうべきでしょう。

おすすめスキル

  1. 防御力ダウン
  2. 攻撃力アップ
  3. 攻撃
  4. (毒・固定ダメージ)
四戦目に登場する火属性の敵の防御力が異常に高くなっています。
その防御力は、エミのスキルで攻撃力2倍にしたアカリ(ウエディング)のスキルでもダメージが通らないほど。
もちろんリーダースキルは火属性攻撃力2.5倍×2です。

対策が必須ですね。
頑丈な敵に対しては王道とも言える防御ダウンか、HP次第では毒や固定ダメージが効く可能性もあります。
最大HPが低いなら、ルイの9999ダメージスキルで倒せるかもしれませんね。

ただ、コラボガチャに追加されたナルト&サスケのスキルが防御ダウンさせつつ攻撃するものです。
そのため、本命は防御ダウンかな、と。
火属性チームで行くなら、アユミのスキルで防御力を下げるのが有効そうです。

確認したところ、アユミのスキル+エミのスキルで防御ダウンと攻撃2倍にしたアカリのスキルならチェイン数に関係なく倒すことができました。
HPは5万程度ありそうなので、防御ダウンと攻撃アップを併用するのが良いみたいです。

毒や固定ダメージでは威力不足ですし、防御ダウンだけだとかなりチェイン数を稼がないと倒しきれない可能性が高いです。

敵タマシイ

  1. 雨隠れの天使 小南
    命中率低下(6回)を繰り返し使います。
    このクエストの中では弱い方。
  2. 運命の支配者 飛段
    見た目ほど強くありません。
    出足が遅いので、強力な攻撃の前に倒しましょう。
  3. 神の選択肢 ペイン
    チェインを切らさなければ簡単に倒せます。
    しかし攻撃力はそこそこあるので、油断するとやられます。
  4. 五つの心臓を持つ忍び 角都
    硬すぎる敵ですが、攻撃力はそれなり。
    倒すには対策が必要でしょう。
  5. 失念 オビト
    命中率低下があったような?
    攻撃が強力で、体力も高いので長期戦を覚悟しましょう。
ボスが木属性で、水属性の敵は居ないので火属性単色で挑みましょう。
系統の統一が狙えるなら水属性を一人連れて行くと角都が楽になるかもしれませんが、水属性はボスに対して無力です。
あまり良くない気がしますね。

ボスタマシイ評価

☆6進化タマシイだけあり、能力が高いです。
スキルで攻撃力倍率が上がる対象が超越系なので、ちょっと使いにくいですかね。
単なる攻撃スキルとしても十分優秀なので許容範囲です。

ただ、ドロップで入手できる☆6の常で、リーダースキルは不遇です。
HP最大時に超越系の攻撃力を2.5倍なので、劣化したケイですね。
リーダーとしては期待せず、サブとして使うのが良いでしょう。

あとは見た目が…。
最終進化は人間じゃないですね。
崩壊体?


ちなみに、道中でドロップするタマシイたち(確率は低いものの、超級以外でもドロップあり)はいずれも☆5まで進化します。
そちらの能力も低くないので、序盤で運良く手に入ったなら活躍してくれるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿