消滅都市 クリスマス10連ガチャの結果と評価

前々から引くと言っていたクリスマス10連ガチャ、予告通り引きました。
トップシークレットはあったものの、進化後タマシイでした。
毎度おなじみ、期待させて突き落とすパターンですね。

一応クリスマスタマシイ限定のガチャなので、ほとんどはNEWになっています。
10連の中で被っちゃったのは仕方ないですけれど。




  1. パーティのお嬢様 マキ
    スキルでチェインを5プラス&命中率低下を解除します。
    初の組み合わせですが、ターン数が14と命中率低下解除にしては長いのが難点ですね。
    スキルレベルの最大が7と高いため、ガチャを回してレベルを上げれば使えるかもしれません。
  2. 箱入り娘 セイラ
    スキルは上のマキと同じです。
    同じくターン数が難点ですね。
    効果は同じですが、スキル名が違うので相互にレベルアップはできません。
  3. 聖夜のアーティスト ミオ
    スキルで4倍攻撃(10コンボ以上で6倍攻撃)です。
    自身のリーダースキルは水属性1.8倍&コンボ(1.5%が10コンボまで)と、やや物足りません。
    水属性でコンボを発生させる☆6がリーダーにいるならサブとして優秀ですね。
  4. パーティのお嬢様 マキ
    ダブリました。
  5. 冬の彫刻家 ミオ
    聖夜のアーティスト ミオをご覧ください。
  6. 聖なるシスター エマ
    火属性では貴重なダメージ軽減スキル(2回、かなり減らす)持ち。
    さらに20コンボ以上のときは5倍ダメージの攻撃も行います。
    ☆5だけあってリーダースキルは物足りないので、楊貴妃などと組ませるならありかもしれません。
  7. クリスマスシェフ モコ
    スキルは通常版と同じく「大地の一撃」。
    ですが、リーダースキルが通常版のケイと同じ「超越の精神」(超越系2.5倍)なので、制限のあるクエストではリーダーになり得ます。
    餌にはせずにキープですかね。
  8. クリスマスガール アカリ
    去年も出現したタマシイの復刻ですね。
    チェイン半減ガードが覚醒できることを除くと、今年のタマシイに見劣りします。
  9. 箱入り娘 セイラ
    ダブりました。
  10. 雪遊び少年 キヨシ
    火属性の攻撃力を2倍にしつつ、4倍ダメージの攻撃を行います。
    火属性のサスケですね。
    降臨ではないので、スキルレベルを上げにくいのが難点でしょうか。
ミオやエマなど、☆5でもコンボが関わるスキルを持ったタマシイが増えてきましたね。
各タマシイとも、始めたばかりなら十分チームに入るだけの性能を持っていると言えます。

手持ちに☆6が少ないなら、引いておく価値のあるガチャです。
一方で☆6が集まっているなら、コレクション要素が強いですね。
ぶん回してニコ、ナナセ、アヤノを当てるならありですが、確定ガチャ券が無いので青天井ガチャですし…。

どうやらシュタインズゲートコラボもあるようですし、年末年始も何かありそうなので今回は10連一回だけで撤退です。

個人的には、倉庫番になっているミオやカルマとして認識されているモコの再登場(しかも楽しそう)は嬉しいですね。
これで通常版のミオたちを売る決心ができました。
序盤お世話になった一体だけ残して、後は処分です。

0 件のコメント :

コメントを投稿