日本時間の今日、Hyper Universeがバージョン4.1にアップデートされた。新ハイパーCaptain Redの参戦や実力が近いプレイヤーとの対戦が可能になるランクマッチの追加、ハイパー・装備間バランスの調整やバグ修正が行われるアップデートとなっている。
主な更新内容
新ハイパーCaptain Red
以前から登場が予告されていた新ハイパー、Captain Redが参戦した。「勇気」という専用のリソースを溜めることでスキル使用時に追加攻撃を行うのが特徴だ。
公式おすすめビルド
Slaughterer’s Gaiters, Mozer K47, Special Force Uniform, Breath of Fire, GAU-1 Avenger, Dragon’s Bane
上記のセットが公式のおすすめらしい。使ってみたら、にたすちゃんおすすめビルドも紹介したい。
ランクマッチ
これまで、Hyper Universeの対戦でマッチングされる相手はランダムだった。しかし、実力の拮抗した相手に当たらないと一方的なゲームになってしまうことが多い。
新たに追加されたランクマッチで、より面白い試合が多くなるはずだ。アカウントレベルを15まで上げ、ハイパーを12人(週間ローテーションも含まれる)使える状態にすればランクモードが開放される。
ランクマッチ報酬
ランクマッチで30回勝つことで、Allenのスキンが手に入る。
ミッション関連
新たな週間ミッション"That’s Hardcore"が登場し、クリアすることで毎週Hyper Coreを手に入れられる。Hyper Coreはクラフトの材料となる貴重なアイテムなので、入手手段の追加は嬉しい。
マップ・モード関連
- Siege Tankのヘルスが15%低下して弱体化。
- Siegeダメージも10%低下。
- アカウントレベル5以下のプレイヤーに対してはAIが弱くなる。
他、表記の変更や細かなバグの修正も行われている。
ハイパーのバランス調整
ハイパーだけでなく、装備に関しても多数調整されている。正確な数字や対象となった装備は公式のパッチノートで確認してほしい。
Migenhardt
Dark Slumberの効果時間が短縮され、Feast of Bloodの範囲内にいる敵によるヘルス回復効果が減少。
Blue Rose
通常攻撃とDeadly Barrageの範囲が減少し、Deadly Barrageの効果時間も短縮された。
Signal
通常攻撃の係数が増加した。
Valter
Shield of Lightの発動間隔が長くなった。
Turner
Bird of Preyの効果が範囲内で自分の攻撃力をアップするものに変更された。
更新は続く
ようやくランクマッチが追加され、対戦が面白くなりそうなHyper Universe。現在の同時接続数は休日でも日に1,000人程度となっているが、ランクマッチによって盛り上がるかもしれない。
Cubeから稀に出現するだけの貴重品だったHyper Coreを定期的に入手できるミッションも登場したため、課金せずにミッションのクリア報酬を集めてスキンやエモーションを手に入れるのも現実的になった。ブログでは今後の更新予定を伝える動画も公開されており、新ハイパーや既存ハイパーの新スキン(韓国版では実装されているものらしい)も確認できる。
相変わらず映像のセンスは独特だ。
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