Ideapad A1の現状

なんか電源が入らないらしいです。
自分の手元になくて実物が確認できないけど、どうも電源が入らないのではなくて画面が真っ暗なままフリーズしているのではないかという気がする(手元にあるときにも一度あった)。

そうだとしたら強制終了(電源ボタンを押しっぱなし)してから電源を入れれば普通に使えるようになるはずだけどどうかな。
3.x系や4.x系でどうなっているかは知らないけれど、Android2.3や2.2は月に一回か二回スリープさせるだけじゃなくて再起動してやらないといけないもののように思う。
たぶんメモリの解放が上手く行かなくて徐々に重くなる?

不良品だとすると実家に置いてきてしまっているせいで対応するのが面倒なので、復活してくれることを祈ります。

と、言っていたら復活したらしい。
マニュアルの日本語が不自由なせいでわかりにくいですが、とりあえず困ったら電源を押しっぱなしにしましょう。
スマホと違ってバッテリーを抜くという強引な手が使えないですからね。

0 件のコメント :

コメントを投稿