DKS-20W

少し前に扇風機を壊してしまったので、新しくサーキュレーターを買うことにしました。
もちろんまた扇風機を買い直してもいいんですが、値段が特に安かったことと、柄の部分が長い扇風機と比べて小さいので狭い部屋でも邪魔にならないことがポイント。

一方で、タイマーは付いていないので付けたまま寝るには向きませんね。
必要そうであればタイマー機能の付いたタップを使う方法もありますが、それだと扇風機の方が安いことになってしまいます。

特にデザインにこだわる訳でもなく、DKS-20WというAmazon限定の商品を選びました。
2千円くらい。
限定なのは白色だけで、同じ型の黒は他でも売っているみたいです。


壊してしまった扇風機の方も羽が砕け散っただけなので他の部分は使えるんですが、メーカーに確認してみたら羽だけでも送料を合わせると3~4千円くらいするそうで、新しく買うことにしました。
古い方を粗大ゴミに出すのにまた500円とかかかるんだったかな。
今年度からゴミ収集の制度が変わったのでまだきちんと調べていません。

お急ぎ便で頼んだので、明日には届くはず。
一緒に買った研究書(卒論関係)の方が倍近い値段がするという……扇風機よりもずっと高い本ってどうなんだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿