もっとも、クラウドサービスとしてはSugarsyncを使っているので、デスクトップクライアントはダウンロードしていません。
Sugarsyncの方が慣れているし、容量に限ればSkydriveの25GBがあるので不満もなし。
この使い方ではGoogleドキュメントとの違いがよくわかりませんね。
オフィスソフトのない環境でもレジュメやレポートを編集できるのは便利ながら、あまり使う機会のなかったドキュメントが強化されても……。
AI形式(Adobe Illustrator)などもブラウザから閲覧できるみたいですが、めったに扱わない形式なので恩恵はほとんどありません。
共同編集機能などは使う機会があれば役立ちそうではあります。
他に比べて有料サービスが安めのようですが、そんなに大容量を必要としている人はネット上に何を保存しているのでしょうか。
通信速度なども考えたら、ハードディスクを何台か買ってミラーリングしておく方が良い気がします。
浸水や火事からも守りたい重要なデータなら、それを外部からアクセスできる場所に保存するのは心配ですしね。
0 件のコメント :
コメントを投稿