kobo touch予約

ついにAmazonが日本でのKindle発売を公表しましたが、いつになるんでしょうね……と言っているうちに楽天がkobo touchの予約を受付始めてしまいました。

気になりつつも、「E-ink採用の電子書籍端末ならKindleが手元にあるから今回はパスかな」と思っていました。
今は昔。

スペック自体はKindle touchより一回りパワーダウンして(ストレージが4GBではなく2GBだったり)、その分値段を安くしたような感じですが、驚いたのはその値段。
たしか海外では139ドルだか130ドルだか、大体一万円くらいだったはずなのに日本では約8000円。
しかも、予約するとキャンペーンで最大3000ポイントもらえるので、実質5000円ということになります。


そういうわけで、一日考えた末に買ってみることに。
どうせKindleはあるんだから、これでAmazonが勝っても楽天が勝っても大丈夫。
後はコンテンツが増えることを祈るのみです。


今のところは予約しただけなのでこれ以上のことは言えませんね。
手元に届いたらKindle(残念ながらtouchではなく3です)と比較してみるつもりです。
発売は今月19日のはずなので、順調にいけば22日か23日くらいには受け取れるでしょう。

ちょうど映画けいおんのブルーレイ発売と時期が重なっています。
こちらも予約済みなので、届くまで待機。

0 件のコメント :

コメントを投稿