kobo touch、Wi-Fiに繋がらなくなる

まだ使い始めて数日だというのに、朝からトラブルに遭遇してしまいました。
パソコン版のkoboデスクトップやブラウザ経由のストアばかり使っていて端末からストアを見たことが無かったので、使い勝手を試してみようと思ったらWi-Fi接続ができない状態に。
一度接続したアクセスポイントは記録してくれるので一々パスワードを入力する必要は無いのですが、接続履歴も無くなっていました。

ルータのトラブルというわけではなかった(スマホは接続して使えていた)ので、設定しなおすためにネットワークをスキャンしてみても途中まで進んで止まってしまいます。
これはどうしようもないと、とりあえず一旦電源を切って再起動させたら復活しました。
しかし、やはり接続履歴は消えていたので登録し直す事になってしまいました。

ネットに繋がらなくなって再起動で直るのは昔のパソコンだとたまにありましたが、最近の機器ではあまり見かけないですね。
しかも履歴も消えていたというのが怪しい。
なんだか先行き不安です。

昨日の時点では本体はそれなりの出来という感触でしたが、少し心配になってきました。
Kindleと比べると充電時間が短めだったりする長所はあるのですが……。

0 件のコメント :

コメントを投稿