L-03D解約

前々からやらなければいけないと思いつつ、ドコモショップに行くのが手間で先延ばしにしていたL-03Dの解約をしてきました。
ドコモショップは最寄り駅付近に無いので少し不便です。
普段はあまり行くこともないので困らないですけど、いざ行こうとすると気持ち遠い。

今回の手続きとしては回線の解約(違約金支払いあり)だけだったので、あまり待ち時間もなくスムーズに済みました。
どうせ解約するにもお金がかかるので、もしキャッシュバックの大きい端末があればauにMNPすることも考えましたが断念。

IS11SCが一括0円で1万5千円のCB(商品券)で出ていたくらい。
身近にその端末をほしがる人の心当たりもないので、やめておきました。

2年縛りを途中で解約した違約金と契約の手数料、最低利用期間だった三ヶ月分の料金でこれまた1万5千円くらいのコストがかかってしまいました。
それでもこの端末を(0円で)買ったことで、同時に購入したN-04Dを4万円引きしてもらっているので十分プラスです。

ただ、このL-03Dは特に使い道がありません。
さっきAmazonを見たら千円ちょっとで売っていたので、転売は無理でしょう。
旅行のときに月額5円で使い放題のSIMを入れてノートパソコンでネットするくらいしか思いつきません。

何にせよ、これで一つ懸案事項が片付いたというところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿