SC-02Bも不調?

estherase / Foter / CC BY-NC-SA


先日、5月以来メインとして使っていたN-04Dを売ってしまいました。
おかげで、昨年3月に0円購入したSC-02Bがメインということになっています。
しかし、どうもここ最近調子が悪いみたいです。

古いにも関わらずN-04Dよりバッテリーが長持ちし、ゲームなどしなければ安定している良い端末なんですけどね。
気がついたら電源が切れていることが数日に一度くらい。

この手のトラブルは、修理に出しても再現しにくいのが難点です。
この春で購入から2年と古いこともあり、諦めて近々機種変更することにします。
それでも、冬モデルが出るまではなんとか頑張ってもらいたいかな。

ずっとお財布ケータイ不要派だったのですが、N-04Dで慣れてしまったのでどうせなら対応しているものにしたいところ。
同じシリーズで考えるならGalaxy S3αってことになるんですが、S3の評判がいまいちだったようなので様子見ですね……。

お財布対応、非防水(熱がこもりやすいので)という条件は満たしているので、一応第一候補ではあります。
値段と、発売後の評価次第でしょうか。

OSのバージョンが4.0以上なら、Nexus 7で使っているNova Launcherが使えるのもちょっと嬉しい点。
N-04Dは、購入時から夏以降にOSアップデートがあると予告されたまま、売り払うまでそのままだったので裏切られた気分でした。

2.3でも、安定していてくれれば特に問題はないんです。
一番大事なのは、気がついたら電源が切れていたとか、使おうとしたら再起動したとか、そういったトラブルが無いこと。
どちらもケータイとしては致命的です。

0 件のコメント :

コメントを投稿