引っ越しの途中

荷物の運び出しは終了しました。
自分自身の移動も完了しました。

しかし、まだ運び出した荷物が届いていません。
なるべく安く引っ越すために、荷物が届くのが業者の都合が良いときになるプランなのです。
同じ時期に同じ方面へ行くトラックがあったのは幸運でした。
そのおかげで、明後日には届く予定。

パソコンと各種周辺機器がそちらの荷物に含まれているため、現在はかなり不便なネ環境となっています。
ゲーム機も全て積み込まれてしまったのでおひまじんですしね。

今手元にあるのは、4年前のノートパソコンが一台、Nexus 7、Galaxy S、Galaxy Note、kobo touch、Kindle Paperwhiteくらいです。
こうして書き出してみると十分そうですが、PSPも3DSもメインPCも無いので本格的にゲームすることもできず、作業にも不便。

引っ越しといっても実家に戻ったので、一応ネット環境(無線LAN)はありますが、CATVの一番安いプランなので速度はいまいち。
光の有線に慣れているので少し不満です。
来月からNTTが値下げすることなども考えると、光に比べて割高になることもあって変更を検討しています。


このような環境のおかげで、読書(主にKindleで買った漫画とラノベ)が割と捗っています。
荷物にはゲーム機やパソコンだけでなく、向こうにテレビが無いためにほとんど使われていなかったApple TVなども含まれています。
こちらにはテレビもあるので、設定したら適当に使い心地を書いたりすると思います。

PSO2でレアを掘る作業などもしたいところですが、届いたら届いたで家具家電のセッティングもしなければいけません。
そういったこともあってしばらくは少し忙しいかな、と思います。

この記事はかつてメインだったノートパソコンで書いているのですが、キーボードが小さいのでミスタイプが多くて不便な上に、マウスもありません。
来年からはパソコンを持ち歩くことも増えそうなので、こちらの買い換えも検討するべきなのでしょうか。
重量の軽さは良いのですが、4年前のものということでマルチタスクには辛くなってきています。

Vitaも欲しかったりして、お金は賢く使わないと……。

0 件のコメント :

コメントを投稿