Galaxy note、SC-05D購入

Summ / Foter / CC BY-SA

しかも二台。

来月からドコモも他社と同じように機種変更で手数料を取るようになると聞いて、今月中に良い端末があれば機種変更してしまおうとヨドバシ梅田に向かいました。
すると、ちょうど新機種Galaxy note2が出たことで旧型になってしまったSC-05Dが投げ売りされていました。

具体的には、新規二台セット(家族セット割り)+各種オプションで本体1円。
MNPではないのでポイントバックはありませんでしたが、せっかくなので二台買いました。

さすがに両手で使う訳にもいかないので、一台はその足で売ってしまいました。
2万1千円での買い取りだったので、手数料やらを引いても5千円ほどのプラス。

もう一台の方は、現在L-04Dに入れている激安データSIMを回してパケット通信用にすることを考えています。
通話用(Galaxy S)と通信用(Galaxy note)の二台持ち。

あとは、明日発売日のHW-01Eの値段によっては通話用をこれに替えるつもりです。
GPSの改善、おサイフケータイの便利さに期待。

しかし一括で買うと7万円近くかかってしまうみたいです。
月々サポートが2千円ずつあるので、パケット使い放題でも3千円程度の支払いで済むのは安いのですが、今までと比べると高い。

通話とデータを完全に分けるのは安くなりますが、ルータの電池を常に心配しないといけないので手間もかかりますし、通信し続ける必要があるナビ機能などには向きません。
そこを考えると、統一してしまった方が良いという判断です。


もう一つ、通話用は維持したまま、パケット用をスマホにしないという案もあります。
Wi-Fiルータ、L-04Dのままですね。
そしてnoteはもう一台も売って現金にする、と。

外でNexus 7を使う機会はそう多くなく、必要ならばスマホのテザリングでも対応できるので、ルータが必須というわけでもない。
どちらが良いかは微妙なところですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿