消滅都市 クリスマス限定10連ガチャの結果

スクリーンショットなどを残していないので詳細に覚えていないですが、妙な当たり方をしてしまいました。
既にダブって食われたタマシイについてはよく覚えていないですが、とりあえず

☆6になる☆5は出ませんでした。



消滅都市のガチャは確率が公表されていませんが、☆5率はどれくらいなんでしょうね。
試行回数は少ないですが、モバマスのSR(1.5%)よりは出ない気がするので1%未満でしょうか。
モンストの☆5と比べても出ない気がします。
それとも、単なる運の問題か…。

覚えているのは

  1. クリスマスの天使 アカリ(雪だるま職人 カズヤと択一で確定)
  2. 量産型ハヅキ(二人目)
  3. 量産型ハヅキ(三人目)
  4. 探偵 ケイゴ
  5. 射撃好きのユイ
  6. ギャンブラー ユリ
  7. ワールドチャンプ コウジ
ですね。
他の三人は恐らくスキル上げに使われてしまったのでしょう。
ボックスに残っていませんでした。

ユイやユリは優秀(特に光属性2倍はチップで手に入らないので貴重)なのですが、いまさら感があります。
単なるバリアボールではなく、レーザーも防げるレーザーバリア系やバリアを張りつつスフィアを吸収するアカリなど、スキルが上位互換のタマシイが多いですからね。
能力的にもコストが低いだけあって、ちょっと物足りない感じです。

もっと初期に出てくれればリーダー候補でしたが、今ではチームに入ることすらなさそうです。
アキラのように過去のタマシイに☆6進化が解禁されるパターンもあるかもしれないので、一応保管しておきます。

ケイゴとコウジは使えないですね。
火属性はそれなりに充実しているのでケイゴでは力不足ですし、闇属性は実質アングラチームなので体力系のコウジは入れません。
クロウをリーダーにしてアヤメをサブという手もありますが、それでも使えないかも。

戦力として使えるのはアカリと二人のハヅキですね。
アカリは火属性2倍だけのアユミより優秀なリーダーですし、ハヅキは光超越チームに使えそうです。
既にケイとハヅキが居るので、
  1. バーチャルシンガーvol.2 ケイ
  2. 最終兵器 ハヅキ
  3. 最終兵器 ハヅキ
  4. 最終兵器 ハヅキ
  5. 大司教 ユウタ
という艦隊が組めそうです。
ユウタが居るのは、ハヅキが一人足りないのと、低い回復力を補うためですね。
しばらくはゲームマスター・マリー降臨ノーコンを目指すことになりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿