消滅都市 月の涙のマリー降臨

初めてノーコンに成功したのですが、難易度は光属性のリーダーにかなり左右されると思います。
リーダーがハヅキでは平均80レベルでも厳しかったのが、ケイに変えたら平均レベルがかなり下がっているにも関わらずほとんどノーダメージでした。

ボスが闇属性、道中の敵が水属性のクエストです。
下手に単色にするよりも、今回の例のように木と光の2色チームの方が簡単かもしれません。


攻略チーム例

  1. バーチャルシンガーvol.2 ケイ
  2. 最終兵器 ハヅキ
  3. 大司教 ユウタ
  4. 雅を奏でるモモコ
  5. 神に愛されし巫女 チホ
  6. バーチャルシンガーvol.2 ケイ(フレンド)
今回のチームは全員レアガチャ限定の☆5ですね。
超越系かつ光または木属性を集めたらこうなりました。

敵タマシイ別攻略

  1. 天才子役 アイリ(水属性)
  2. 書道家? ミライ(水属性)
  3. 月の涙のマリー(闇属性)
道中の敵は水属性なので、木属性をチームに組み込んでいる場合は緑スフィアを中心に確保します。
アイリは中攻撃連発からの大技、ミライは完全なカウントダウン型なのでどちらも素早く倒せばほとんど体力を削られることなく進めます。
トラップはそこそこ激しいですが、特殊な地形ではないので慣れれば対処できます。

ボスは闇属性なので、光属性中心に攻撃すればほとんど攻撃されないうちに倒すことができました。
敵のスキルがあるクエストに比べると、運転はかなり簡単に感じますね。

攻略最低ライン

アイリとマリーにそれぞれ一回しか攻撃さていないので、どのくらいHPが必要かは不明です。
リーダー・フレンドをどちらもケイにして光と木の超越系チームを組めるなら、平均レベル60程度でもクリアできるのではないでしょうか。
ケイが居ない場合は、光単色の攻撃力4倍以上チームでレベルを上げて挑みましょう。


お嬢様 マリー(☆3)がレベル最大で確定ドロップしますが、実は癒し系なので攻撃に不安があります。
アングラチームの恩恵を受けられないのも難点ですね。
闇属性の攻撃力を5回分2倍にするスキルがあるので、サポート役としては使えそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿