消滅都市 【超上級者向け】アングリーバードコラボまとめ(レッドとキングピッグのみ)

クリスマスが終わらないうちから、消滅都市とアングリーバードがコラボしたイベントが始まっています。
前回のコラボ相手だったNARUTOのキャラはタマシイとして登場してもあまり違和感がありませんでしたが、アングリーバードは強引すぎる感じですね…。

ただ、今回は敵としてだけではなくコース上のトラップとしても鳥たちが突っ込んできます。
そちらは表示されるサイズが小さめなこともあって、割と馴染んでいます。
スクーターで轢かれるコラボキャラ、前代未聞かもしれません。

※筆者はこのコラボを投げ出してタマシイ育成に走っているため、ほとんど挑戦できていません


消費燃料の低い【超上級者向け】ではないクエストは特に書くことがないので、日替わりの高難易度クエストについてまとめて行きます。
書いておくべきこととして、【上級】であればコラボキャラがドロップことはあるそうです。
確率はかなり低いらしく、確認できていませんが。

アングリーバードコラボの【超上級者向け】クエストは全てバトル数1でいきなりボス戦となるようです。
さらに、フィーバー以外で出てくるのは少量の虹色スフィアばかりという厄介なステージが特徴です。
スキルとフィーバー以外では回復できません。

チームの強さよりも、運転技術が必要となりそうです。
鳥やスキル攻撃が苦手な場合は、スキルレベルの高いトラップ無効、スフィア吸収、飛行がほしいですね。

レッド

一番最初に登場していたクエストです。
敵の攻撃パターンは
1ダメージ→スキル(スフィア消滅&火の玉)→6000ダメージ
の繰り返しです。

スキルは、発動される度に効果時間が長くなっていくようです。
2度目以降はスキルが消えてスフィアが出てくるまでに6000ダメージが来るので注意が必要ですね。

ダメージ自体は小さめなのですが、スキルの頻度が高いので普通に戦うとかなり運転が面倒です。
ノーミスなら弱めのチームでもクリアできそうな一方、トラップを避ける練習をしてまで狙いたい高性能タマシイではないですね。

キングピッグ

緑のブタです(名前忘れた)
アングリーバードでは敵として出てくるキャラクターですね。

攻撃パターンはレッド同様です。
1ダメージ→スキル(スフィア消滅&闇トラップ)→6000ダメージ
を繰り返し、スキルの効果時間がだんだん長くなります。

レッドに比べると、スキル発動時のトラップが避けにくいように感じます。
闇トラップは正面ではなく上から来るので、配置を覚えていないと厳しそうです。


練習用クエストとして「イロトリドリ」がありますが、トラップ部分を練習できないと何の役にも立たないかもしれません。
少なすぎるスフィアを確実に回収する役には立つかもしれません。
とにかくフィーバー頼みのステージです。

0 件のコメント :

コメントを投稿