消滅都市 愛し愛されて生きるのさ(ユキエ編)

合コンクエストも最後の一人になりました。
今回は光属性のモデルのタマシイが入手できます。

四人の中で唯一の持っていないタマシイなので手に入れておきたいですね。
他はイベントガチャやレアガチャで一人以上持っていたので、スキルを上げるだけでした。
クエスト前の会話によれば、スキルは発動までのターン数が短い代わりに効果が小さめの回復みたいです。

ドロップしたので確認したところ、スキルは回復力×5のHPを回復(イズミの半分)でした。
発動ターンは5なので、スキルレベル最大の3まで上げれば3ターンごとに回復が発動できます。

スキル最大同士の比較ならイズミに分があるでしょうか。
癒し系の攻撃が役に立つようなクエストに行く場合は、属性に合わせて使い分けると良さそうです。
その場合には、半減を受けないユキエが便利かもしれません。


このクエストは難易度で三つに分かれていますが、消費燃料はいずれも15となっています。
お知らせによれば、ボスタマシイのドロップ率は単純に難易度が高いほど上がります。
よって、自分がクリアできる一番難しい難易度を周回するのがおすすめです。

全てのクエストで光属性のタマシイしか登場しないので、闇属性チームで挑むのが有効です。
なお、女子高生のタマシイは攻撃時に専用のセリフを喋りますが、ドロップしないようです。
以下に各難易度の情報をまとめておきます。

【初級】読者モデル ユキエ

バトル数は3(光の女子高生×2→読者モデル ユキエ)です。
初級だけあって敵は弱いですが、ドロップ率も低いようです(0/1)。

【中級】カリスマモデル ユキエ

バトル数は4(光の女子高生×3→カリスマモデル ユキエ)です。
多少敵は強くなっていますが、やはりドロップ率はイマイチみたいです(0/1)。

【上級】パリコレモデル ユキエ

燃料が回復したので確認しました。

バトル数は5(光の女子高生×2→読者モデル ユキエ→光の女子高生→パリコレモデル ユキエ)。
やはり、4戦目がカリスマモデル ユキエになるパターンもあります。

しかも4戦目でのドロップを確認しました。
少なくとも2度ユキエと戦うことになるため、ドロップのチャンスも2回以上あります。
一度に三体もありそうですね。


モエはドロップ率が低め(?)でスキルレベル5が最大なので、スキルレベル4の途中までしか育てることができませんでした。
ユキエのドロップ率はどんなものですかね…。

0 件のコメント :

コメントを投稿