難易度1では光トラップ発生スキルしか使ってこなかったので油断していましたが、レーザーが登場します。
このクエスト自体がトラップ多め、スフィア少なめなので、手数が少なくなりがちです。
属性とリーダースキルを考えて、攻撃力を高めておかないとイッセイ戦が長引くかもしれません。
さらに、道中の敵も攻撃力が強化されています。
攻略チーム例
- バーチャルシンガーvol2 ケイ(レアガチャ☆5)
- 最終兵器 ハヅキ(レアガチャ☆5)
- 最終兵器 ハヅキ(レアガチャ☆5)
- 最終兵器 ハヅキ(レアガチャ☆5)
- 大司教 ユウタ(レアガチャ☆5)
- バーチャルシンガーvol2 ケイ(フレンド)
最も強いハヅキと最も弱いハヅキのレベル差が70弱ありました。
敵タマシイ別攻略
- 神業ブレイカー チハル(火属性)
初撃から強い攻撃が連続してきます。
難易度2と3ではあまり違いを感じませんでしたが、4になると一撃1万に達します。
フィーバーし損ねるとそのまま倒されかねません。 - 星を見る人 イッセイ(闇属性)
初手が光トラップ発生スキルです。
その後はカウントダウンに入るので、光トラップに惑わされなければ余裕を持って戦える相手です。 - 戦場の死神 ウルフ(火属性)
チハル同様に初撃から強いです。
難易度3までは問題になりませんが、4では一撃8千です。
トラップに当たっていたので、難易度4ではここでゲームオーバーになりました。 - 孤高の天文学者 イッセイ(闇属性)
初手がレーザーです。
難易度3まではレーザーに当たりながらもゴリ押し(螺旋丸からのフォーゲット・ミー・ノット三連発など)でクリアできましたが、対策しておくべきでしょう。
レーザーはジャンプで回避することもできますが、かなりきわどい操作を要求されます。
スキル発動後は5からのカウントダウンに入るので、けっこう余裕があります。
しかし、水属性を含めても良いかもしれません。
一方で、イッセイはスキルさえ凌げばカウントダウンが長いので攻撃・回復の機会が豊富です。
進化後のイッセイはレーザーを使ってきます。
通常のトラップ無効スキルは効かないため、レーザーバリアを用意するのがおすすめです。
青く光った後で攻撃が来ることと、発射された瞬間以外は当たり判定がないことを知っていれば回避可能とは言え、難易度は高いです。
レーザーバリアが無い場合、リカバリー用にチェイン数を回復するスキルを用意しておくのも良いでしょう。
攻略最低ライン
難易度2以降はレーザー対策の有無でかなりクリア可能なレベルが変わってくるでしょう。
運転技術でスキルを突破できるならもっと低レベルでも行けるかもしれませんが、安定させるにはバリアがほしいですね。
バリアやトラップ無効をきっちり準備すれば、多少レベルが低くても倒せると思います。
チェイン数半減→フィーバーできず回復不足&倍率ダウンで攻撃力不足になるため、とにかくスキル対策が重要になります。
0 件のコメント :
コメントを投稿