消滅都市 レーザーバリア上方修正&ウェディングガチャ復刻など!

消滅都市で一部の☆6タマシイが持つスキル「レーザーバリア」。
ついに上方修正されました。



修正前の効果は
「少しの間、レーザーを防ぐ強力なバリアをはる。トラップや落下のダメージも受けない」
というバリアボールにレーザーを防ぐ機能が追加されたものでした。
しかし、多くのレーザーはスクータースキルで回避可能&バリアボールよりも溜まるのが遅いので発動が間に合わないことが多いという使い所の少ないスキルでした。

修正後は、修正前の効果に加えて
「とても長い間、ダメージを少し減らす」
効果が追加されます。

なんとも微妙ですね…少しという表現からすると2割減くらいでしょうか。
リーダースキルとしてもダメージを少し減らす能力を持つ、ナナセなら耐久チームが組みやすくなるかもしれません。
このゲームでは耐久チームは不利なんですよねえ。

この修正で強化されたタマシイは以下になります

  • フィギュアスケーター/銀盤のプリンス ナナセ
  • ハスラー/神業トリックショット チヅル
  • 白拍子/神域の舞 チトセ
チトセ救済(?)おめでとう。
ハヅキ進化以降外されていたので、久々にチームに入れてみましょうか。



加えて、本日20時から6月に開催されたウェディングガチャが復刻されることが告知されました。
性能はともかく、幸せそうなタマシイの多い珍しいガチャではあります。
クリスマスまではフクザワを貯める予定だったのですが、少し引いてみますかね?

同時期に開催された降臨ミッション(ウェディング)も復刻開催されるので、限定タマシイを入手しそびれた方は注目です。
こちらは16日からの開催なので、来週ですね。


ついでのように告知されたアビリティ覚醒追加情報もあります。
今回アビリティ覚醒が可能になるのは、

  • ☆6のスフィア変換&ダイブを持つタマシイ(とカヨ)
  • 「守れなかった約束」でドロップするタマシイ
  • 特定の系統のダメージを2倍にするスキルを持つ降臨・転生タマシイ
です(いずれも進化後のみ。)

具体的には
  • ドリームメイカー ケント
  • 謎の美人ディーラー ミヅキ
  • 水族館のマドンナ ナナミ
  • 神の手 ジョウマ
  • 雀鬼 マサト
  • 烏神に選ばれし少女 カヨ(カヨは…ダイブスキルじゃないかも?)
が攻撃力アップとみなぎる体力を覚醒可能になります。
いずれもスキルは便利なので、ステータスアップで地味ながら単純に強化されますね。
  • 愛され獣医さん カリン
  • トップクリエイター ルカ
  • 清き国会議員 タロウ
  • カリスマ数学教師 ナオヤ
  • 微笑みの保育士 ミサキ
はブロックが可能になります。
回復役として難関クエストに連れて行くことの多いタマシイなので、HP管理が安定しそうです。
  • 正義の白バイ隊員 ミユキ
  • 消滅の設計者 ケンゴ
  • 倍賭け ホンリェン
はスキルブーストが可能になります。
降臨ミッションのために系統を揃えることも増えているので、価値が上がりそうですね。
今は育てていませんが、育てたほうが良いのかも。

どのタマシイも、アビリティ覚醒させる意味はありそうです。
素材はこの週末から再開催される「僕らのワールズ・エンド」でドロップするので、ぜひアビリティを身につけさせて活躍の場を広げてあげましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿