消滅都市 残念なウェディングガチャ

消滅都市のウェディングガチャ、ここでしか手に入らない限定タマシイがいるからと貯めていたフクザワを使用しましたが、きれいに爆死しました。
特に限定以外の☆6が出ることもなく、何の見どころもない結果になりました。

☆6確率は上がっていないので、予想通りと言えば予想通りの結果です。
スクラッチを削りきれば確実に一体はウェディングガチャ限定のタマシイが手に入りますが、そんなにフクザワが無いので撤退です。
しかも、それをやったらアカリがダブる気がしてなりません。

6月の開催時に、一発で☆6確定ガチャ券を引いてアカリが出ているんですよね。
月に何万円と課金するつもりはないので、本当は季節イベントのガチャではなく消滅祭で使うべきなのかもしれません。


何万円も課金で思い出しましたが、使いすぎアラート機能が実装されましたね。
月に10万円以上の課金をしようとすると警告されるとか。

ソーシャルゲームの課金はすごい人は車が買えるくらいする、と本で読んだことがあります。
とはいえ、本当にそんなに使う人が居るとは。
そこまで行くと見える世界が違いそうな気がします。
遊びも本気になったら遊びではなくなってしまうような……。

僕は大人しくサントラとドラマCDでグッズ課金しておきます。
どういうわけか、ガチャよりはこういったグッズにお金を使う方が好きなんですよね。

一度モバマスで大爆死をやっているので、それ以来あまり課金してガチャで当たるイメージが持てなくなっています。
ガチャはログインボーナスを貯めて回します()

このままだとクリスマスまでに50フクザワに到達できそうもないので、安いセットだけ買うかなー、と悩んでいます。
そんな微課金プレイヤーからすると、当たるまで回すという男気は真似できません。

0 件のコメント :

コメントを投稿