消滅都市 新システム「combo」とは?

消滅都市の新限定タマシイ アレキサンダーは、新しいシステムを引っさげてやって来ました。
その名も「combo」。
……なんとも平凡ですね。

このコンボは通常のチェインとは別の要素として、特定のリーダーを設定しているときにのみ発動します。
現状ではアレキサンダー以外にコンボが発動するタマシイは居ませんね。

システムとしては、味方タマシイが敵を攻撃する度に1コンボずつ増えていきます。
増えたコンボ数×1%の攻撃力アップ効果に加えて、一部のスキルがコンボ数によって効果が変化します。
ただし、コンボ数にはリーダースキル毎に上限が設定されており、その数以上には増えません。
また、敵が行動する度にコンボは途切れてしまいます。

敵が行動すると途切れるという性質上、相性の良いスキルは

  • チェインアップ(ホムラなど)
  • フィーバーする(ツバキ)
  • 敵のゲージ停止(シズカなど……名前忘れました)
  • 複数回攻撃するスキル(ルナなど)
でしょうか。
自分もフレンドもアレキサンダーを持っていないため、ルナのスキルでコンボが増えるのかは不明です。
それ以外はどれも有効と考えられます。
ダメージを無効化しても、敵が行動した時点で途切れてしまうのでダメージ無効や回避のスキルではダメですね。

ステータスの高さも併せて、アレキサンダーは最強クラスの火属性リーダーと言えそうです。
クエストによってはHP依存で3倍を発揮するルナや、HPも上がる楊貴妃などとの使い分けをした方が良いかもしれませんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿