消滅都市 タマシイ変異システム実装

消滅都市で、以前のプロデューサーレターで触れられていたタマシイ変異がいきなり実装されました。
変異第一弾のタマシイは、仄めかしというか予告されていたアキラを含めた5種類。
ほとんど限定タマシイですね…。


対象タマシイは、

  • アキラ
  • ルナ
  • ロウ
  • アヤノ
  • アリス(光属性の方)
アキラとルナは違いますが、それ以外のタマシイは全て限定です。
さらに、ルウも変異可能になるそうですが12月25日以降とか。
おそらく、開催中のランキングイベントで有利になりすぎるからでしょう。

同時に変異実装記念のガチャ(変異可能な限定タマシイを含むタマシイが出現するガチャ)も行われていました。
が、現在は表記の問題で開催取り下げ中のようです。
考えてみれば10連で変異対象の☆6進化タマシイ確定なんて甘いガチャがあるはずもないのですが、そう読み間違える可能性のある表記でしたからね。


変異対象のタマシイとしてはアキラとルナ、それにルウが居ますが、アキラ以外を変異させることはしばらくないかな…と。
レアガチャ排出なので複数入手は難しい(ルウに至っては限定なのでさらに難しい)ですし、リーダーとして使っているのでリーダースキルが変化するのに抵抗があります。

ちなみに、タマシイ変異の素材はいずれも寝大仏2体。
戻すのには5体も必要なので、基本的には戻せないと考えたほうが良さそうです。

変異後は
  • 特化型
    • スフィア取得時のゲージの溜まり方が2割増し
    • スキルも強化される
    • リーダースキルもハイリスク・ハイリターンに
  • 汎用型
    • 副属性が付き、そのスフィアでも通常の半分のペースでゲージが溜まる
    • 2属性どちらを対象にしたリーダースキルの恩恵も受けられる
    • 攻撃時はより有利になる属性として判定される
というのが基本のようです。
アキラは簡単に複数入手可能なので、寝大仏さえ揃えられるなら両方育てても良いかもしれませんね。
それ以外は、チーム次第なので難しいです…。

HP最大時のみ攻撃力倍率が高いリーダースキルは毒があるとほとんど意味が無いですし、汎用型はノーマルクエスト4章後半以外で出番があるのかが不明。
これからのランキングや降臨クエスト次第という感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿