消滅都市 ランキング The Gordian Chariot

消滅都市の新ランキングイベント、「The Gordian Chariot」の情報です。
といっても、水属性はトランプ兵が居なかったり、チェイン半減ガードが居なかったりで難易度99や100をクリアできていないんですけどね…。

今回はアレキサンダー、クレオパトラ、楊貴妃と偉人たちが相手です。


敵スキル

  • 時間制限(480秒)
    初戦のアレキサンダーが先制で使用。
  • 防御力アップ(999999/9回)
    初戦及びボスのアレキサンダーが先制で使用。
    9回分の攻撃がほぼ無効化されます。
  • 毒(弱/永続?)
    2戦目のクレオパトラが先制で使用。
    そこまで強い毒ではありません。
  • 防御力アップ(999999/短時間)
    ボスのアレキサンダーがHP65%以下で使用。
    短時間無敵化します。
対策できるようなスキルを使ってくるわけではないので、まともに戦いましょう。
基本的には水属性のみでOKです。

敵タマシイ

  1. アレキサンダー(進化前)
    そこまで強くありませんが、9回分の攻撃が無効化されるのが厄介です。
    時間制限があるため、素早く倒したい相手です。
  2. クレオパトラ
    攻撃はあまり強くありませんが、火属性ではないこともあって体感的な耐久力は高めになっています。
    ここも早く突破したいですね。
  3. 楊貴妃
    高い難易度では防御力が非常に高いです。
    HPはそこまで高くないようなので、難易度80くらいまでなら攻撃力2倍にしたルウのスキルで一撃です。
  4. アレキサンダー(進化後)
    体力お化けです。
    攻撃で倒されることよりも、事故ってチェイン数が減ってタイムオーバーが危険な相手です。
ちょこちょこと強い攻撃が来るので、ツバサの完全ガードがあると安定して戦えます。

おすすめスキル

  • 攻撃
    攻撃力アップ
    楊貴妃突破用です。
  • 防御
    ときどき来るタメ攻撃対策に。
    低難易度では無くてもいけます。

おすすめタマシイ

  • 気象予言士 ミナコ(降臨)
    高難易度の楊貴妃突破に必要です。
  • 消滅の怪盗紳士 ツバサ(レアガチャ)
    完全ガードのおかげで、居ると安心して戦えます。
  • 皆伝の女気功師 ルウ(レアガチャ限定)
    楊貴妃を一撃で倒すには欲しいです。
    リーダースキルの倍率も高く、リーダーとフレンドが両方ルウだとかなり楽になります。

今回のランキングでタクヤにアレキサンダーの加護が付いたようですが…。
ただの運び屋のはずが、なんだかすごいことになってますね。
アーティファクトに認められれば、成功を約束されるそうですよ。

ブケファロスとかいう馬と会話するシーンがありますが、実物大の戦車なのでしょうか?
アーティファクトという存在自体があまり語られていないのでストーリーがよくわかりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿