懲りずにガチャを引いていくスタイル

消滅都市のお正月ガチャでけっこうな被害を被り、
「確定ガチャ以外は引かない」
と決意したところに、600万ダウンロード記念の☆6確定ガチャが来ましたね。

もちろん今回もチャレンジしました。
実はそれ以前にガチャ禁破っているんですけどね…。


マリーランキングに合わせて光属性の限定タマシイ、アリスとナイチンゲールが出現するレインボーガチャがあったので初回だけ回しています。
なんか当たる気がしたので。

結果、きっちり当たりました。


ウェンディが。
水属性アート系のアタッカーなので、ルウのサブに付けますかね。
能力は地味ですが、持ってないので当たりと言っても良いでしょう。

そして、肝心の☆6確定ガチャ。
ちょうど爆死したときに残したフクザワが50枚になっていたので、それを使って挑戦です。


☆6確定枠では持っていなかったナナセ。
レーザーバリアは微妙なスキルですが、ウェンディ同様に水属性でアート系なのでルウのサブとして使えなくもないでしょう。

さらに、もう一人☆6に進化できるタマシイが出てますね…。
☆5では初めてなのでNEWになっていますが、確定ガチャから既に2度出現しているジンです。
水属性アングラ系で、攻撃力ダウンのスキル持ち。

属性的に、役割はツバサの強化版(ただしアングラ系)といった感じでしょうか。
50チェインまで行けばアングラ系の攻撃力が3倍になるので、リーダーとしても使えなくはありません。

3体目は合成したところでスキルレベルも上がらないので、とりあえずキープですね。
もしかしたら将来的に変異が実装されるかもしれませんし。


変異システムが導入されたことで、☆6タマシイは合成しにくくなりましたね。
今までの実装タマシイから考えると主に限定だろうとは思うのですが、なぜかルナは対象になっているので基準が不明です。
偉人は対象外かなー、とは考えているのですが…わかりません。

アキラ以外は複数入手が難しいので、初変異は火特化アキラになりそうです。
素材は準備ができているので、次のランキングに使えそうなら変異させる予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿