消滅都市を半隠居

ここしばらく、ほとんどブログを更新しない日が続いています。
主な理由は、本業が忙しくて記事にするネタと、記事を書く時間が無いから。

本業はシステムエンジニアなので、前の記事に書いたEclipseでソースコードをいじったり、Excelで仕様書を書いたりといった面白くもないことをしています。
技術ネタをたくさん書けるほどの知識もありませんしね……。


このブログで主なネタとして攻略していた消滅都市も、夜しかプレイしない日がほとんどです。
朝が早いので、朝から燃料を消費する時間が無いのです。
昼休みも、午後からの眠気と戦うために急いで昼食を取って昼寝に使ってしまいます。

燃料がもったいないけれど、仕事中に寝ていてはどうしようもないのでやむを得ません。
在宅でできる仕事だけで生活が成り立てばいいんですけれど、収入は足りても社会的な信用の問題などで気軽に退職するわけにもいかないんですよね。
ままならない。


一応、本業をやめても食いっぱぐれは無いはず。
そのうちに、本当にそうなっているかもしれません。

今月に入った当たりから、仕事中に眠らないためにノンストップでお菓子を食べ続けています。
おかげで意識は保っていられますが、効率は良くないです。
正社員とはいえ大きな会社ではないので、いずれ退職を勧められるかもしれません。

あるいは、それまで自分のやる気が持たないかも。
雨の日に仕事に行くってそれだけで憂鬱なので、雨だから休むとかありそうな気がします。


副業が原因で昼間眠いのではないか、という指摘は半分当たっています。
働いていなければ本を読むかゲームをするかで、どうせ夜更かしはします()
要するに、毎朝決まった時間に起きて出社するのが向いていないのだろうと今更ながら。
学生時代は起きたときの気分でサボれて楽でしたねえ。

今のところ、即退職するつもりはありません。
せっかく正社員なので、適当にサボりつつ副業での収入を増やして行くつもりです。
二足の草鞋は忙しいですが、合間を見てこうしてブログの更新もしていく予定。

消滅都市に関して言えば、初音ミクコラボはきっちり引きましたしね。
木属性の3倍以上は初!


今は変異させたので、木木ミクさんになっています。
ランキング「画竜点睛」で活躍してくれたおかげで、先月も金ガチャを引くことが出来ました。

が、残念ながらノストラダムスは出ず。
敏腕弁護士でした。

同様にパラレルガチャでも一発で目玉を引きました。


ジョニーウォーカー、スキルのチェイン-10がキツいです。
攻撃力の8倍という倍率は、ペナルティ無し(ただしリーダースキルが無い)の流鏑馬と同じですし。

さらにリーダースキルも受けるダメージが1.3倍は重い。
HP8割やHP最大といった条件が無いのはありがたいですけれど、使いこなすのは難しいタマシイだと言えます。
下手すればアヤメリーダーの方が安定します。

0 件のコメント :

コメントを投稿