グラスマ 高難易度のアンダーグラウンドダンジョンが登場

グラフィティスマッシュのダンジョンはどれも、ギミックに対応できるアビリティを持つハンターを揃えてレベルの高い武器を装備させれば十分クリアできる難易度になっている。ガチャの運に左右されるところはあるものの、毎日きちんとAPの消化を行っていればいずれもクリアできるはずだ。

しかし、今日から新たに挑戦可能になったアンダーグラウンドは一筋縄ではいかないかもしれない。1層からいきなり多数のギミックが出現するため、全てを完璧に対策することはできないのだ。

アンダーグラウンド

1月30日の12時、ダンジョン選択画面に新たなボタンが登場した。これを選べば、アンダーグラウンドダンジョンへの挑戦が可能だ。ただし、このダンジョンに挑めるのはメインストーリーを7-4-3(破滅を呼ぶ機械神)までクリアしたプレイヤーのみとなっている。

アンダーグラウンドのルール

ほとんどのイベントダンジョンは決まった時間帯にのみ挑戦可能になるが、このアンダーグラウンドへは開催期間中であればいつでも挑める。難易度の選択はなく、他の絶級ダンジョンと同じくコンティニューは不可能だ。

クリアで報酬ゲット

モンスト経験者なら、覇者の塔のようなものである。難易度は他のイベントクエストよりもはるかに高いが、各階層をクリアするごとにレアガチャなどで使うロードジュエルが手に入るのだ。覇者の塔と違ってAP消費はクリア時のみなので、何度でもトライできる。

クリアを手伝うとボーナス

初クリア報酬のロードジュエルがもらえるのは1人1回限りだが、他のプレイヤーが初めてクリアするのを手伝うと潜在解放に使用するオーブが獲得できる。しかも貴重な各色の大結晶だ。難易度の高いダンジョンだが、手伝う側にもメリットがある。

なお、初クリア報酬やお手伝いボーナス以外のドロップ品は各色の白金鎚となっている。

0 件のコメント :

コメントを投稿