Ideapad A1のアップデート

現在実家に置いたまま離れているので確認できていないのですが、Ideapad A1のアップデートがあったそうですね。
しかし、すでにアップデートされた方によれば中華フォントにも変わりがないし、グーグルマップの最新版を起動すると端末が再起動するのも相変わらずとのこと。

マップの方もどういう事情で落ちるのかよくわからないですが、フォントについては年内(昨年内)に修正するという話もありましたよね。
それに、フォントファイルを置き換えるだけだから技術的に難しいわけではないと思うのですが……ライセンスの問題で使えるフォントがないというわけでもないでしょうし。
製品自体にレノボジャパンが(ほぼ)関わってないようなので、一応ローカライズされているだけでもありがたいと考えるべきでしょうか。

さきほど検索してみたら、現在は2GB版の品薄も解消されて在庫がそこそこあるようなので、安価な7インチタブレットとして購入してみるのもいいでしょう。
しかし、サポートにはあまり期待しない方がよさそうですね。
個人的にはICONIA Tab A100がもう少し安くなるか、Android4.0対応が確定すればそちらを買おうかな、と考えてはいます。

CESでAcerが化け物級の10インチタブレットを発表したらしいですが、そっちは値段も化け物級になりそうなので、主に自炊書籍用のための端末としては価格面で厳しい気がします。
それに、10インチだと持っているのがかなり辛くなりますからね。
雑誌サイズでも読みやすそうではありますが、文庫・漫画単行本が中心なのでそこまでのサイズは必要無いかな、と。

0 件のコメント :

コメントを投稿