現在のMacType設定


いろいろ試行錯誤しながら使っていたMacTypeですが、結局あまり変にいじらないのが見やすい、という結論に達しました。
なるべく色は濃くして、線も太めにしたいけど太すぎるとつぶれるので少し細くして……と調整した結果がこの数値。

モニタや使うフォントにもよると思いますが、自分で設定を試した中で一番見やすかったのがこれです。
またリカバリすることになったりするかもしれないのでここにメモしておきます。
もっと良さそうな設定があれば教えて欲しいところ。

[General]
Name=mysetting
HintingMode=2
AntiAliasMode=4
NormalWeight=0
BoldWeight=0
ItalicSlant=-2
EnableKerning=0
GammaMode=0
LcdFilter=1
BolderMode=0
TextTuning=0
TextTuningR=0
TextTuningG=0
TextTuningB=0
GammaValue=0.9
Contrast=1.8
RenderWeight=1.5
Fontlink=1
HookChildProcesses=1
FontLoader=0
FontSubstitutes=0
Shadow=1,1,0,0x0,0,0x0
MaxBitmap=0
CacheMaxFaces=256
CacheMaxSizes=12554432
CacheMaxBytes=12108864
[exclude]
[FontSubstitutes]
[Individual]
[excludeSub]
[UnloadDll]
Janetter.exe
JanetterSrv.exe

最後の二行、Janetter関係のプロセスは除外するようにしています。
適用させることもできる(きちんと表示はされる)のですが、強制終了が多発するようになるので。

0 件のコメント :

コメントを投稿