楽天kobo

いよいよ提供開始したんですね。
実は昨日の夜にkobo touchを受け取っているんですが、その前日に徹夜で課題を仕上げていたのでダンボールを開封するところまでいかずに寝てしまっていました。

現時点では日本語版のパソコン用クライアントがなかったりしますが、それなりの品揃えはありそうです。
ジャンル別に表示したり検索したりすることはできても、言語を指定できないのでどれくらい日本語の書籍があるのかわかりませんが。

値段はそこまで安いわけではなく、紙の本と比べると多少安い程度ですね。
たとえば

阪急電車(文庫)560円→500円
テルマエ・ロマエ(漫画)714円→429円
日常(漫画)567円→540円
這いよれ!ニャル子さん(ライトノベル)630円→450円
など。

値段が高めの漫画とライトノベルはけっこうお得かもしれません。
一方で、普通の文庫本や元から600円以下のコミックは数十円しか差がついていませんね。
本棚の占領具合を考えると、ライトノベルは(買えるものは)こっちで買うことが多くなりそうです。


ヘルプの検索機能が上手く機能していないようですが、「ライブラリから削除した本をどうすれば元に戻せますか」という質問への回答を見る限りでは一度購入した本は削除しても再ダウンロードできるみたいです。
Amazonクラウドに対抗しているんですかね。

「みたい」と言っていないで何か一冊買ってみればいい話なのですが、いまだに開封していなかったり……新しい荷物を開ける前に。先週は忙しくて散らかるままにしてしまった部屋を片付けるところからやらないと。
Kindleもあるので、部屋が片付いたら並べてみたりしようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿