消滅都市 更新していない間の更新

消滅都市は一周年を迎えたからか、更新ラッシュですね。
しばらくこのブログの更新を止めている間に、ずいぶん新要素が追加されました。

降臨・転生クエストや新タマシイの追加はもちろん、キティちゃんやFFとのコラボに季節イベント、既存タマシイの☆6進化解禁、新イベント「デスパーティ」と盛りだくさんです。
相変わらず般若面が激レアすぎて毎週日曜ごとに徒労感が溜まっていきますが。


環境が変わった忙しさに加えて、ネット回線が無い(今もテザリングで更新しています)という事情でブログを放置していましたが、再開していきます。
ただ、消滅都市の攻略記事に関しては今までのような構成では書けないと思います。

最近のクエストは難易度が高いものが多く、単純に有利な属性の☆6ないしはそれに近いリーダーと強力なメンバーを揃えないとクリアできないからです。
スキルの組み合わせで案外行ける、ということが少なくなりました。

今後は敵の使うスキルやスフィア配置のメモという形になるでしょう。
30チェインから40チェインまでが稼ぎにくいのでスキルでチェイン数を増やすのがおすすめ、全面レーザーがあるのでレーザーバリアが効果的、などですね。

今回は記事を書いていない間に手に入れたタマシイについてメモしておきます。
1周年記念のアンケートの結果、フレンド枠が増えるようなので余裕ができればここでコードを公開してフレンドを募集することもあるかもしれません。
そのときには参考になるでしょう。
記憶を頼りにしているので、順番は前後しているかもしれません。


  1. ルウを入手
    二人目の☆6可能タマシイは水属性の謎の気功少女 ルウでした。
    常に排出されるわけではない限定タマシイだけあって、アート系2.5倍(HP80%以上で3倍)の強力なリーダースキルを持っています。
    既にレベル最大で活躍中。
  2. モードレッド進化
    ふしぎな般若面二つという鬼のような素材に阻まれて時間がかかりましたが、モードレッドを進化させることができました。
    現時点でも闇属性唯一の☆6なのですが、リーダーはアヤメのままです。
    イベントドロップなのでリーダースキルが微妙で使いにくいんですよね。。
  3. ジュリを入手
    一周年記念の☆6確定ガチャから。
    木属性二人目の☆6で、サユリの方が使いやすいのでサブとして編成しています。
  4. 木属性&光属性のSPR5アイドルタマシイを入手
    木属性はともかく、光属性は唯一の☆6です。
    が、アビリティ覚醒とスキル上げをしないと普通に育てたケイより弱いですね…。
    あまりイベントクエストができなかったので、現在はどちらもベンチ要員です。
    6月下旬のリバイバルに期待。
  5. ユミコを入手
    ハローキティコラボガチャ限定、火属性初の☆6です。
    般若面が出なかったので、進化したのは今日になってからです。
    絶賛育成中。
  6. クレオパトラを入手
    ウェディングガチャから、全くイベントと関係のない☆6進化タマシイがポロリ。
    般若面が足りないので進化できていません。
  7. ウェディング版のアカリを入手
    クレオパトラに満足しながらスクラッチを削ったら限定ガチャ券が。
    やはり般若面不足により進化待ちです。
これで、まだ進化できていないものも含めると一応全ての属性に☆6(候補)が揃いました。
他に☆6に進化可能なタマシイ(ただし誰も進化できていない)は下記の通りです。
  • アキラ(リディア&ソフィアとイッセイが必要)
  • アイリ(鳥人間が厳しい)
  • ハヅキ(小説家が鬼門)
  • サトル(同じく小説家)
これくらいでしょうか。
基本的に☆6進化が解禁されているのは18コスなので、まだまだ☆6解禁ありそうですね。
候補はスミレ、アヤメ、アミ、ミライ、ツバサ、ケイあたり…?
木属性の18コスって誰が居ましたっけ。

アヤメとケイはパラレルワールドで☆6になっているのでちょっと不利ですかね。
逆にスミレはランキングイベント採用でほぼ確定でしょうか。


今はレインボーガチャでファンタジックなタマシイが追加されていますが、今回は特に☆5確定も無ければ確率超アップも無いので見送りですかね…。
スクラッチでガチャ券か般若面が出ると嬉しいですが、10連でしか削れないのは厳しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿