消滅都市関連、更新停止のお知らせ

消滅都市に関連する記事の更新ができなくなったため、しばらくブログの更新を停止していました。
メインとなるジャンルであったことと、割とショックが大きかったのが理由です。

何があったかを簡単に説明すると、スマートフォン(Zenfone5)が突然お亡くなりになりました。
その結果、かなりのデータを失うことに。

画像はGoogleフォト、連絡先はGoogleアカウントとの連携で保存されていましたが、それ以外はほとんど消えてしまうことに。
幸いにも復旧できたのは、LINEアカウントとモンストのアカウントくらいのものでした。


LINEのアカウントはなぜか認証が上手く行きませんでした。
もう少しで運営に復旧をお願いする羽目になるところでしたが、幸いにもPC版LINEが使える状態にしていたのでそちらから回復。
もしPC版を利用していなかったら、かなりの手間になるところでした。

モンストに関しては、Googleアカウントと紐付いているので簡単に復旧。
バックアップは大切ですね。

消滅都市もバックアップは取っていたのですが、なぜかIDやパスワードを撮影したスクリーンショットが残っていなかったので復旧不能に。
こちらも運営サイドにお願いすれば回復できたかもしれませんが、潔く諦めることにしました。
課金額のかさむゲームとなっていたので、良い機会でした。

しかし、おかげでこのブログで攻略記事を書くことは不可能になってしまいました。
代わりに始めた・再開したゲームもあるので、現在プレイ中のものは
  • デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)
  • スクフェス(ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル)
  • フラワーナイトガール(DMMのブラウザゲーム)
  • とうらぶ(刀剣乱舞、同じくブラウザゲーム)
  • モンスト(モンスターストライク)
といったところ。
モンストはほとんどログインくらいしかしていませんけれど…。

今回はゴジラvsエヴァンゲリオンとのコラボらしいので、少し頑張りたいですね。
特にレイ×天草は二人居るので、一体は神化させたいところ。

アスカ×ウリエルも居ますが、こちらは進化がかなり強いので悩みますね。
倍率がいまいちですが、足の速い号令SSは便利なのです。
評判次第でたぶん神化するかなー、という感じ。

上記のゲームは、ほとんど無課金で遊んでいます。
デレステはサプチケで響子をお迎えしたくらい(最近無課金10連で二人目引きましたが)。
スクフェスは完全無課金で、最初にUR凛を引いたので引っ込みが付かずにプレイ中。

フラワーナイトガールも同様に、☆6のウメを引いたのでやめられず。
キャラが可愛いので、一番課金しそうなのはこれ。

とうらぶも完全無課金。
開始から20日ほどで三日月宗近、小狐丸、鶯丸(二人)、江雪左文字(二人)を作ったので、悪くない引きです。
あとは鶴丸と一期で完成(?)

モンストは、少し前の超獣神祭で3000円課金したくらいです。
そのときは卑弥呼と神威が出ているので、まあ悪くない結果。
今回のコラボは好きなキャラなので、もしかすると多少ガチャるかも?

こんな感じなので、上記のゲームに関する話題が増えそうです。
もちろん本やガジェットの話題はこれまで通り書いていきますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿