お金は、何をするにも必要になる。あれば様々なことができる便利な道具だが、ないと困ることもまた多い。
これは現実に限ったことではなく、グラフィティスマッシュの世界でも同様だ。ゲーム内の通貨である「レガド」が足りないと、ハンター・武器の強化や遠征を行うことができなくなってしまう。何も考えずに武器の強化を繰り返すとすぐレガド不足に陥るので、レガドラッシュを活用して必要な資金を確保しよう。
レガドを稼ぐ方法
ダンジョンをクリアする
グラフィティスマッシュでレガドを稼ぐための基本となるのは、ダンジョンのクリアだ。モンスターを倒したときにレガドをドロップすることがあるのはもちろん、ドロップした不要な武器を売ることでもレガドを得られる。
多くのダンジョンでドロップするレガドは少額だが、毎日決まった時間に開催されるレガドラッシュではまとまった額を稼げるので積極的に挑戦しよう。レガドラッシュについては後述する。
遠征を行う
ハンターを遠征に出すことでも、レガドや武器を入手できる。ただし、遠征を行うには費用としてレガドが必要だ。報酬の量も不安定で、遠征先や運次第では赤字になることもあるだろう。
チャレンジをクリアする
チャレンジの報酬としてレガドが得られることがある。金額は小さいので、武器強化や遠征実行などのレガドを消費するチャレンジではかえってレガドが減ることも多い。
レガドラッシュで稼ぐ
遠征やチャレンジのクリア報酬でも多少はレガドが手に入るが、ハンターや武器の強化必要になる金額を考えると焼け石に水でしかない。そのため、主なレガドの入手手段はレガドラッシュの周回になるだろう。レガドラッシュは毎日決まった時間に初級と中級が開催され、上級は地図ダンジョンとなっている。2018年1月23日のメンテナンス以降、上級もイベントダンジョンに追加された。
楽にレガドラッシュを回す
そもそも、レガドラッシュは低難易度のクエストだ。ヘビィとスパイクを設置する敵が登場するが、育成の進んだハンターに強力な武器を装備させればそれらを無視しても十分クリアできる。
バーゲストを使う
さらに楽に周回したいなら、グラフィティにバーゲストを選ぶのがおすすめだ。
バーゲストは他のグラフィティに比べて攻撃範囲が狭いが、攻撃力は非常に高く設定されている。しかも、攻撃中にボスの体力ゲージを削り終えるとそのまま次のゲージを減らすことが可能だ。レガドラッシュのボスは体力が低いため、中級まではバーゲストを当てると一撃で倒せることも多い。
マルチプレイで周回する
夜間や休日にレガドラッシュをプレイする場合、マルチで募集すると入ってくれるプレイヤーが多い。さらに、ラックボーナスの数が参加人数に合わせて増えるので一度により多くのレガドを稼げるようになる。チャレンジのマルチプレイ回数・マルチ募集回数を合わせて稼げるのも嬉しい。
4人ならば自分の操作量は4分の1になる。難易度も低いので、ながらマルチでのレガドラッシュは金欠解消におすすめだ。
ある程度育ったハンターがいるなら、マルチ募集ではなくマルチ参加を行う手もある。上記のような理由で参加者を募集しているプレイヤーは多く、ゲスト側であればスタミナも消費しない。
節約する
レガドラッシュは金欠を解消する優れた方法だが、無駄遣いをしていればいずれはまた資金が底をつくことになる。必要のない武器の強化を行わないなど、節約することも必要だ。
低レアリティ武器を売る
武器の場合、最序盤を除くと☆5以外を装備して使うことはほとんどないだろう。遠征要員を含めたハンター全員に行き渡るだけの数は残しておきたいが、☆4以下の汎用武器はほぼ売却用である。ハンターの強化に使っても得られる経験値が少ないため、余ったら売ってしまうのが良い。
適正難易度の遠征地を選ぶ
バベルから遠い高難易度の遠征先に行くには、多額のレガドが必要になる。遠征中に戦闘不能になる、ガッツ不足でアイテムの回収に失敗するようなら、もう少し簡単な遠征先を選ぶべきだ。適正難易度の遠征先でないと、費用に見合った報酬を得られない。
0 件のコメント :
コメントを投稿